見出し画像

6/30ワンマンライブありがとう①

2022.7.5

ワンマンライブありがとうございました!
あっという間に7月5日!

ということで
ワンマンライブのお話少しずつ書こうかな✨


いつもなら新曲があると
とんでもなく心がきゃーーー!ってなって

歌詞を紙にいっぱい書きまくって、
見ないで歌う練習して、
スタジオで
ノリノリに振付つけてみたり(笑)、
ここは本番のステージだ!って
何度もイメージして歌う。


この5ヵ月くらいで悩んで作った

『あのね』と『こんな日に限って』は

何度も1から書き直して、

歌詞の方向性を変えようとしたり
いじけたり(笑)
イメージするものがみんなに伝わるのか
歌い方も決めたり
相当時間をかけた2曲でした。

だからどっちもこの完成形で披露したのは初めてなのに、

1番楽しく、
1番感情が乗って、
すんばらしいお披露目ができた♪

本当に良い曲ができた!!!

お気に入りがまた増えたので、
みなさんに好きになってもらえたら

嬉しいなっ😊あのねっ


あと『日傘』と『賞味期限』は

企画ライブをきっかけに作った2曲!

日傘はスッと書けて(いつもそうだったらいいのになー笑)

賞味期限は、、、どうだったか、苦労した時の記憶って忘れちゃうね🤔

『手紙』は半年くらいかかってやっと書いたありがとうの歌✨

前にコンピレーションアルバムで発売した時は
弾き語りバージョンだったのと、

私の作った時にイメージしていたR&Bぽくほんとは作りたいのにどうやったらいいのか、、って

ずっと心に願望を残してた。


そう、これです!!!!笑

これなんです!!!

叶いました✨✨✨✨✨✨


去年のワンマンの後に、
このバージョンのCDを出してほしいというお声をいただいてて、

私もすごくそう思っていました!!!笑


ということで、5曲目に収録していただきました!!

生のキラキラした音、
バイオリンやビオラ、エレキベースとウッドベース、ギターやエレキ、
たくさんレコーディングしていただき

私のコーラスもたくさんいれてもらって

完成しました!!!

なんでかワンマンライブより

New CDの話になっちゃった😳‼️


カメラマンは渡部寿宣さん✨

アー写やMV、CD「白も霧も」「オアシス」
他の作品でも出演させてもらったりと、
いつもあたたかい作品を作ってくれる
大変お世話になっている方です!

CDダイジェスト用の素材も一緒に撮りたいという私の願いを叶えてくれて、

ジャケット写真、
フォトブック写真、
ダイジェスト動画、

を2日間でたくさん撮りました‼️

衣装も色々用意して
5〜6パターンあったのかな、

勉強になることが今回もたくさんあって、

曲に対してどんな色のイメージを持っているのか撮影前にはじめて考えました。

でも撮ってみると、

この色はこっちじゃないってかわってて。
イメージしてたのと
目で見た時の印象が違う。

ということは

ライブの照明の色も
色々冒険してみるのも大事で

この曲は絶対 青。
って思ってたのも、黄色の方が合うかもしれないし可能性は無限大💎

次こそワンマンについて話します😳笑


今日はここまで〜🍵

髙盛陽子さんからもらったスタバチケット(2つとも)

抹茶 & クラッシュ アーモンドミルク ティー ラテ
美味しくて2回目🥺💓

前回はすごくヘトヘトで
美味しいー!!
甘さ控えめだなぁって感じたのに、

今回はご褒美に飲んだら
甘くておいしい!!!!笑

これ甘いんだ!笑

甘いの苦手な人はダメかもしれない。
甘いの好きな人には最高😳


🦀7月のライブ情報🦀
7日(木)かわさきFM
10(日) 下北沢Laguna(marinaさんとコラボ💓)
16(土)夜 井荻チャイナスクエア
23 クロスストリート完売(pf.小林友美)
26(火)高円寺U-hA
30(土)川崎銀座街
31(日)水道橋Words

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?