見出し画像

一生懸命頑張るを経て、「ゆるむ」感覚を掴んだ後に気づいたこと

止まっていた何かが
また動き始めたような
そんな感覚。

とってもバランス取れてる!
そんな感覚を今
味わっているところです。

一生懸命頑張る
バリバリ仕事派!
な、私だったのですが
流産をきっかけに

ゆるむと言いますか、
ゆったりする、
休む、
自分の感覚を大切にする
ということにフォーカスして
約2年が経ちました。

男性性の
論理的に、
やることはやる、
責任を持って

というような
左脳派みたいな
感覚を使いまくって
疲れた後に

緩やかにー
リラックスしてー
自分の感覚を大切にー
って女性性
右脳派的な、
過ごし方をしてきたんですね。

でもここ最近、
なんかアクセル踏みながら
ブレーキかけていて
全然進まないような感覚に
陥ってたんです。

で、お友達と
おしゃべりしていて
ふっと、気づいたことがあります。

片方に偏りすぎている。
それにより
中立な場所にいない感じ、
バランスが崩れているような感じ
があるのかもって
思ったんですね。

男性性、女性性、
両方を持ち合わせている
私たち。

片方に傾きすぎても
やっぱりどこか
自分の中での
バランスが悪くなるのかも
っていう気づきです。

自分の中の心地よいことを
大切にしながらも
思考力も行動力も
使いながら動いていくことの
気持ちよさを感じている、
と言う感じです。

今は、これまで
私はどんなことをして
「今」の私にたどり着いたのか
言語化することに
楽しみを感じています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?