マガジンのカバー画像

アラフィフ主婦のイチ押しTVドラマ

11
新旧問わず、個人的に大好きなドラマを紹介していきます。コッテリと暑苦しいものが好きです。
運営しているクリエイター

記事一覧

一途な想いと信念に応援せずにはいられない!韓国ドラマ「梨泰院クラス」にドはまりし…

今さらながら韓国ドラマ「梨泰院クラス」にドはまりした。 K-POPはハマったものの、韓国ドラ…

わしがわしを認めるまで。「らんまん」の萬太郎が持つ、ゆるぎない「芯」

絶賛ハマり中のNHK朝ドラ「らんまん」がどんどん面白くなってきて、さらにハマっている。 と…

まっすぐに。謙虚に。NHK朝ドラ「らんまん」の主人公から「神さまに応援される人」の…

前にも書いたけど 最近さらにNHK朝ドラ「らんまん」にハマっている。 植物のことが好きすぎて…

好きなことは止められない!NHK朝ドラ「らんまん」の神木隆之介を応援したくなる

2年ほど前から、NHKの朝ドラを見ている。 いままで興味がなかったのだけれど、息子を送りだし…

「人生は、幸せになろうとする道のり。」NHK朝ドラ「ちむどんどん」にハッとさせられ…

大好きだったNHKの朝ドラ「カムカムエブリバディ」が終わって、涙が乾かぬうちに始まった、「…

「きのう何食べた?」を観ると、料理に疲れたわたしも美味しいものを作りたくなる件

今さらながら、ドラマ「きのう何食べた?」にハマった。 昔、話題になっていたのは知っていた…

25年ぶりに見たNHK朝ドラ「カムカムエブリバディ」が秀逸すぎて、毎朝ハートウォーミングな気分になれちゃってる件

私は朝が大の苦手だ。 早起きが嫌いで仕方がない。 だから、NHKの朝ドラなんて、見る事はないと思っていた。 いままでの人生で一度だけ見た朝ドラは 斉藤由貴主演の「はね駒」(1986年) わたくし、当時13歳。 斉藤由貴が大好きだった私は、頑張って朝ドラを見ていた。120分しか録画できないVHSのテープを画質を落として3倍で録画して、めっちゃ粗い画像で見たのを覚えている。 当時はまだ学生だったし、早起きが当たり前だったのだが、それでもその頃から朝が弱くて、朝8時45分に

誰かに夢を託すこと。TBSドラマ「天皇の料理番」に涙が止まらない

自分の夢が、もし、どうしても叶えられないとしたら?? 2015年に放映された、TBS開局60周年…

真っすぐすぎる父と、逃げすぎる息子。涙腺崩壊のTBSドラマ「流星ワゴン」を見て親子…

自分の記憶が、真実とは限らない。 もしかしたら、わたしが見えていない、まったく別の真実が…

「TBSドラマ×米津玄師」の相乗効果について考えてみた

米津玄師なんて、興味がなかった。 読み方もわかりにくくて「玄米」に見えるし 流行りもんの…

時代は変化するのに、変化しない学校。「ひきこもり先生」が描いた、子どもの息苦しさ…

最近、NHKの土曜9時枠のドラマがアツい。 今クールは、先日最終回を迎えた 佐藤二朗さん主演…