見出し画像

2020.4.21|アシスタント日記(境)

画像1

こんばんは、アシスタントの境です。
今日はまたHANAKOTOBAから『カスミソウ/無邪気』です。

カスミソウをよくポートレートの小道具に使う人は多いですが、折角の花言葉を上手く生かして撮れたらいいなと思って撮った写真です。
モデルさんの無邪気な表情を引き出せたのは良かったかなと思います。

カスミソウというのは生花でも乾燥に強く、逆にドライフラワーになっても草体の変化が少ないとても撮影に使いやすい花なので晴天の野外でも気兼ねなく撮れる花なんです、そういう花の個々の性質を考えて撮る場所やイメージを考えるのも生花を使う楽しさでもあります。

以上アシスタントの境でした。

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!