見出し画像

時空を超えた旅22 - イニシエーション(2021.3.29)

《 イニシエーション 》

昨晩、
焚き火を囲みながら話していた時、

アリアニから
セラピーをしたらどうかと勧められた。

-


そして今朝は、

先週に引き続き、
皆で椅子作りの作業をしていた。

-

作業が始まる前の雑談中、
なにやら最年長のマルシアが話している。

「 今日から
マヤ暦のシンボルが変わるよ。

今日はしっかり
身体を使って大地と繋がって❗」

-

ここ数日、

私たちはそれぞれの
マヤ暦KINで盛り上がっていたので、

みんなが興味深々で聞いていた。



そして、

それを聞いたアリアニが、
マルシアに昨日の話をして、

「 じゃあ、
今日は3人で集まって、

ゆかが大地と
繋がるイニシエーションの

エネルギーワークでもやる❓」

と提案してくれた。

-

アリアニは、

アフリカやアジアを旅して
各地でスピリチュアルな学びをし、

すでにセラピーを
仕事にしている30代の女性で、

-

マルシアは、

人生の大半を
スピリチュアルな学びに費やしてきて、

エネルギーワークを
仕事にしている50代の女性だ。

-

-

午後中、
一体何をするんだろう?と、

ワクワク
ドキドキしながら待っていたのだけど、

マルシアは
自分軸のエネルギー調整中だったのか、

結局何の話も
ないまま夕方になってしまった。

でもなぜか
積極的だったアリアニが、

改めて
マルシアに話を持ちかけてくれて、

-

急遽、
夕食までの1時間の間に、

なにか、
エネルギーワーク的なことをしよう!

という話になった。



そしてこっそりと3人、
マルシアの部屋に集まり、

-

マルシアがお香を焚いた。

-

アリアニは、
持っていたエッセンスオイルを、

それぞれの、
ハートのチャクラと
第3の目の場所に塗り込み、

-

準備は整った。

-

決まった何かをするのではなく、
話しながら決めていこう❗とゆーことで、

よく分からない私は、
ただ身を任せて2人に従った。

-

これは後で聞いたことだけど、

アリアニ自身も、
どう流れるか分からないまま、

口から勝手に、
出るに任せた誘導瞑想で、

私たち3人は、

大地と繋がり、
宇宙と繋がり、

ハートに本来、
持っている力を取り戻し、

自分の
エネルギーをどこまでも広げた。

-

終わってしばらくすると、
夕食の合図の呼鈴が聞こえたけど、

アリアニの提案で、
もう少しだけ・・・と、

2人が頭と足の両側から、
私の身体にエネルギーを流してくれた。

-

それは、
とても強いエネルギーで、

鈍感な私でも、
はっきりと感じることができた。

-

それが終わると、

「 イニシエーションの儀式が済んだ印に 」
と言って、

アリアニが、
クルクマの赤い実を潰し、

インディアンがするように、

私の眉間と、
目の横に線を引いてくれた。



夕食後、

焚き火を囲んでの
ミーティングもそこそこに、

私とアリアニは、
アリアニの滞在している小さな部屋へ行き、

-

イニシエーションをして、

大地と繋がった状態で早速、
オラクルカードリーディングをしてみよう❗

とゆーことで😁😁😁、

カードリーディングをした。

-

基本的に、
しっかり繋がってる人は、

カードからの
メッセージが分かりやすい。

とてもシンプルで、
確信をついたメッセージに、

彼女は、
とても喜んでくれた。

-

そして、
エンジェルのカードを引いた途端、

あくびをし始め、
止まらなくなってしまった。

「 これは浄化。
眠いわけじゃないのよ~ 」

そう言いながら笑うアリアニ。

-

面白いなぁ…と、
見ていた私には頭痛と重圧感が…😅

「 それも浄化。
エゴが邪魔しないように、
受け取りますと伝えてね~ 」

アリアニが言った。

「そ、そーなのか~。」

-

その後、
話に花が咲き、

ひとときの女子会を楽しんだ。

-
-

あんなに孤独だった私に、
こんな日が来るとは…😳😳😳

でも同じ意味で、

アリアニも同じ孤独を
味わっていたと知り驚いた。

-
-

残り6日間。

何が起こるのか楽しみに、
この毎瞬間を大切に過ごしたい。

-
-
-
#ブラジル
#サンパウロ
#セラピー
#大地と繋がる
#エネルギーワーク
#イニシエーション
#オラクルカードリーディング
#私に何が出来るかな
#魂の繋がり
#人生を変える旅
#ゆかです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?