マガジンのカバー画像

柊のしごと・かんがえごと

197
展示や仕事、日々の生活のなかで考えていることを書き留めておくためのマガジンです。
運営しているクリエイター

#絵

2020年のこと

昨日はお仕事についてまとめましたが、今日は少し別の話を。 わたしが恐れおののいていた孤独…

柊有花
3年前
28

やりたいことをあきらめずやって、暮らす

陶芸を始めた。 いまは手元がおぼつかなく、先生に教えてもらいながら赤ん坊のように土の感触…

柊有花
3年前
41

YouTubeを始めてみた

こんにちは。柊です。 個展の空間での雰囲気や気配を、どこにいても楽しんでいただけるように…

柊有花
4年前
25

あなたのための絵と物語 p.1

こんにちは。柊です。 今年から、メールを通じてお話をお聞きし、絵と物語をかきおろし、ご自…

柊有花
4年前
22

星を集める

絵や、文章や、会話で、自分の想いを伝えるようになってから、いろんなひとや場所、いろいろな…

柊有花
4年前
14

届かないかもしれないけど、伝える

あらかた個展の準備ができてきたら、今度はだんだん不安になってくる。猛然と走っていたときに…

柊有花
4年前
9

8/16 個展制作日記(夢の輪郭)

思ったより日記が書けていない。 仕事の締切を追いかけているあいだにすっかり時間がたってしまった。 DMが届いた。 気持ちの余裕はないけれど、前回の展示よりもふんばりがきいている気がする。ギリギリまで描くぞ作るぞという闘志がまだまだある。 Twitterにもすこし書いたのだけど、なんとなく思いたって、高村光太郎の「智恵子抄」を開いた。詩のあとに収められていた「智恵子の半生」を読み、その文章にひどく打たれたので、書き留めておく。この胸が裂かれるような切実さは、日々何かと向き

8/2 個展制作日記(DMラフができました)

朝一で1件納品し、個展のDMづくりに取りかかる。色で迷いはじめたので、しばらく寝かす。もし…

柊有花
4年前
9

8/1 個展制作日記

本腰を入れて制作を始めてから、なぜかお仕事のお話がいくつか舞い込んできた。それまでしば…

柊有花
4年前
8