マガジンのカバー画像

柊のしごと・かんがえごと

197
展示や仕事、日々の生活のなかで考えていることを書き留めておくためのマガジンです。
運営しているクリエイター

#イラスト

個展「ひらかれた庭に暮らす」、終了しました

長野・上田市にあるNABOさんでの個展「ひらかれた庭に暮らす」。 展示スペースにはステートメ…

柊有花
1年前
45

奈良の個展で並んでいる作品のこと

こんにちは。柊です。 奈良の個展「Landmark」もいよいよ後半となりました。 会場に並んでい…

柊有花
1年前
45

花と言葉と土地

『花と言葉』が1000冊完売を迎えて(いまは1100冊となりました、ありがとうございます)、あらた…

柊有花
1年前
40

個展での演奏会のこと

2022年5月21日土曜日ににじ画廊で行われた、初夏の演奏会。 マトカさんとPaniyoloさんの演奏…

柊有花
1年前
21

個展についてすこし書きます

ラフを描こうとカフェに入ったのはいいが、鉛筆を忘れてしまったことに気がついた。あたたかい…

柊有花
2年前
38

東京/吉祥寺で個展を行います

個展のおしらせです。 柊有花個展「あなたに咲く庭」 5月12日(木)〜24日(火) 12:00〜20:00…

柊有花
2年前
24

個展「夜も川は流れている」と、次の個展のこと

SUNNY BOY BOOKSさんでの個展「夜も川は流れている」が無事に会期を終えました。思いがけない方との再会、初めましての方との出会い、友人との再会など、たくさんの機会がありました。作品とともに詩集『夜も川は流れている 冬の十四行』もたくさんの方にお迎えいただけて、次へつながる力をいただけたように思います。ほんとうにありがとうございます。心から感謝しています。 個展が終わって5日がたとうとしています。会期と入れ替わりに怒涛の春がやってきて、眠くて眠くて仕方がありません。

詩集「夜も川は流れている」のこと

個展「夜も川は流れている」にあわせて14行の詩を書きました。 個展の作品は、それぞれのひと…

柊有花
2年前
24

個展「夜も川は流れている」について

2月19日から3月3日まで、SUNNY BOY BOOKSさんで個展「夜も川は流れている」を開催します。 店…

柊有花
2年前
53

個展の作品をオンライン販売します!

やっと、オンラインショップの準備ができました…! いままでの個展で展示した壁掛け、額装作…

柊有花
2年前
16

2021年に作ったもの、まとめ

いよいよ年末という感じになってきました。2021年に作ったものをまとめながら今年を振り返って…

柊有花
2年前
59

12月のカレンダーができました

バリューブックスさんのお買い物でついてくるカレンダー。12月で連載は終わりです。 このカレ…

柊有花
2年前
18

今年最後の東京の個展について

明日設営である。 京都での個展が終わっていままで、やるべきことの山に圧倒されていた。気合…

柊有花
2年前
21

わたしは朝起きられない

その理由は明確である、夜ご飯を食べるのが22時、風呂に入るのが23時半、床につくのが25時過ぎ、しかも昨日はそれから本を開いてしまったので25時半くらいにやっと電気を消したような感じだ。翌朝、8時のアラームが鳴るが、体がだるくて起きたくない。近所で新築の家を建てる工事が始まっていて、バスが通っていく振動と重油の匂いがする。ああ起きたくない。小鳥にはわるいがケージのカバーだけとってわたしはふたたび布団に入ってしまう。二度寝から起きたときにうっすらと後悔の念がみぞおちのあたりをぐ