マガジンのカバー画像

柊のしごと・かんがえごと

197
展示や仕事、日々の生活のなかで考えていることを書き留めておくためのマガジンです。
運営しているクリエイター

#フリーランス

荷造りを終えて

個展の荷造りをほぼ終えて、あたたかいレモネードを飲んでいる。レモネードは冷たいのもあたた…

柊有花
3年前
15

理想の自分は万能だけど

行き先を決めずに電車に乗る。水族館、植物園、書店、美術館、しばらくたっても決まらなかった…

柊有花
3年前
12

7/29 個展制作日記

9月6日から11日まで、表参道のHB galleryで展示を行うことになっていて、日々、なにかしらモノ…

柊有花
4年前
13

8/1 個展制作日記

本腰を入れて制作を始めてから、なぜかお仕事のお話がいくつか舞い込んできた。それまでしば…

柊有花
4年前
8

眠れない夜のためのおまじない

環境の変化とか、「これでいいのかな」という悩みごととか、はたまたすごく楽しいことがあった…

柊有花
4年前
8

ほんとうの言葉で語ってみる

今日、仕事を納品してから、interiorlifestyle Tokyoへ行った。展示されている布、紙、陶、ガ…

柊有花
4年前
6

「理想」と違う今がいとしい

ずっと自分は中途半端な気がしている。 わたしはイラストのお仕事のほかにブクログという読書管理アプリを作っている会社で、本をおすすめする業務(もやっとしているが本当にそんな業務だ)をしていて、そこでの収入に助けられている。 縁あってこの仕事を始めた当初は、イラスト一本で早く食べられるようになりたい!とつよく思っていたし、誰かに「イラストだけじゃ食べていけないんでしょう」と思われるのがとてもこわくて、周りのひとにあんまり話せなかった。自分にとって「理想」の姿がある。でもそうなれ

夢の効用

人の見た夢の話はつまらない、とよく聞きます。たしかに、自分の見た夢について話しているとき…

柊有花
4年前
7

一人イラスト部の悩み

最近、自宅で仕事をすることが増えて、はじめはうきうきしていたのですが、新しい悩みが出てき…

柊有花
4年前
33