スクリーンショット_2019-11-08_17

いぶくろ in 台湾 の小話 〜袋ラーメン編〜

画像1

左上:黄色の王子麺は、友達にお土産として配ってしまったので、私は食べていません…。チキンラーメンみたいなものらしいです。そのままバリバリ食べるのも良いらしい。パッケージが可愛いので購入。

右上:日本には売っていないレアな出前一丁。5つ入り1袋しか発見できませんでした。おいしいので、また台湾行ったら買って帰りたい1品。

左下:香港で作られている出前一丁。こちらは九州豚骨味。ちょっと日本の豚骨ラーメンとは違う気がしました。おもしろいので見つけたら食べてみてください。

右下:赤い王子麺は、黒胡椒味。黄色はコンビニでもよく見かけましたが、赤いのは品揃えが良いお店だけだった印象。黒胡椒がきいているので、チキンラーメンより好きです(笑)チキンラーメンは、何故か苦手。

袋ラーメンは軽いしお土産に良い!と思っていましたが、トランクに詰めるのが大変(苦笑)何故こんなに買ったんだ…と後悔しました。袋ラーメンばっかりなのに、予想以上に重かったし。次回があるなら、私は5個入りは1つだけしか買わないと決意しました。今回は、5個入り3袋も買っていて、更に王子麺の駄菓子版みたいな小さいのがたくさん入ってるのも買っちゃって、無理やりトランクを閉めると、ラーメンが粉々になっちゃう…とビビっていました。

子供会のお菓子の詰め合わせみたいにして、7月の電マニ(ライブ)の時に、燈さん、ハミ山さん、まりさん、じろうゆ氏に渡しました。まりさんの袋には、コンソメスープの素を入れといたら「キャラメルかと思ったら、固形スープでびっくりしたよ〜」というエピソードが。ラーメンと固形スープなら統一感あったんだろうけど、マシュマロとかヌガーとか駄菓子も入っていたので、そう思ってもおかしくない(笑)燈さんとハミ山さんには、コンソメスープのかわりに、学習帳を入れておいたような。そういえば、縦書きは使いづらいね〜というやりとりをした気がします。


画像2

こちらは、もうトランクに入らないから買うのはやめようと思っていた品。それは買わなかったんですよ〜と言ったら、ひとつ分けてくれました(笑)一緒に行った方のお土産をもらった方から貰う謎。(※Aさんが買ってきて、Bさんにあげたお土産を私がわけてもらったという意味)これはビーフンです。美味しかったので、こちらもまた行ったら買って帰りたいです。


画像3

これは沖縄ですが、なんか雰囲気が近い!と思ったので買いました。こちらも友達にお土産として配布(笑)袋ラーメンをお土産に買うのが趣味になってきました。ライブの差入れで嬉しいのは、こういう手頃な地域限定ラーメンかもしれません。大量にいただいてもかさばるので、ひとつでいいです(笑)これは4個入りなので、ひとつ50円くらい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?