いぶくろのアイドルが好きすぎて生きるのが嬉しい 第1回 ゲスト mari.さん②

『好きよ、純情反抗期。』スマイレージ
−太ったんじゃなく女性としてね 魅力的になったと言ってよ
胃「すごいよね」
mari.「ほんと普通の女の子が、好きな男の子が出来て、真剣に恋して恋して頑張ってる、それ一本になっちゃってるよって内容なんだけど、歌詞がさ『お母さんだって夢中で誰かを愛したことあるでしょ』って、すごいでしょ?お父さんとお母さんが恋愛する以前のことに突っ込んでるっていう。子供ってさ、お母さんは、お父さんとしか恋愛することしか想像できない時期があって、そこから一歩踏み出して、成長している…お母さんに対して反抗してる。一丁前に生意気なことを言ってる歌詞なんだけど、(子供らしく)好きしかないって頃。女の子の成長を歌ってるんだよ!!」
胃「まりさんは、どうだったの?中学生の頃…(笑)」
mari.「全然、何にもなかったけど(笑)この年齢の女の子がこれを歌うっていうのがすごく良かった」

『イジワルしないで 抱きしめてよ』Juice=Juice
胃「Juice=Juiceは、まりさんそんなにすごい推してるイメージがない…」
mari.「キャラクターがめちゃくちゃな人がいっぱいいる元気はつらつ系が好きだから…」
胃「あ、そっか!トイレに行く人が好きだから!」
mari.「むしろ、トイレ行きそうな人が好きだから(笑)行かなそうなイメージがあるだけで、普通に行ってるんだろうけどさ」(※Juice=Juiceメンバーは、全員トイレに行かなそうなイメージあり)
胃「ローズクオーツだし(笑)」
mari.「私はローズクオーツ(歌詞に出てきます)」
胃「うち、この曲のイントロのシンセのフレーズ(?)がすごい好き。でも、この歌詞はすごいよね。自分が保護者だったら、おい!なんというものを娘に歌わせるんだ!ナンダコレハ!って言うよ!」
mari.「親NG出る?(笑)最初っからこういうセクシー系の曲多かったよね」胃「うん…。モーニング娘。のモーニングコーヒーもどういうことよ?!って。あれ12歳が歌う内容じゃないでしょう?!」
mari.「わかってなくて歌ってると思うけど…中澤さんだけがわかってそう」胃「そう思いたい。あー朝からコーヒー飲みたいんだなーって(思っててほしい)気になったから、ググったら知恵袋のページが出てきて『高校生にもなってそんなこともわからないんですか!』とか書いてあって、高校生で、その意味わかる人いるぅ?高校生でコーヒー飲むぅ?って(笑)」
mari.「モーニングコーヒー飲もうよ…だけで全部、意味が通じる?」
胃「全然、通じないですね!(全力で)」
mari.「今はもう通じないのかな」
胃「一緒に朝ごはん食べよう=朝集合?8時でいいですか?みたいな(笑)」mari.「ハラちゃんには伝わらないモーニングコーヒー(笑)」



『恋はマグネット』カントリー・ガールズ
mari.「いいでしょ?この曲。最近ですよ。1つ前のシングル。ブギウギLOVEのカップリングじゃないや、トリプルA面か」
胃「トリプルA面ってどれがどれだかよくわかんなくなるよね。これ振り付けがこんな感じ(何故か脇の下で、手をひらひらさせる)」
mari.「それはないでしょ!それはない!(爆笑)」
胃「あ、そっか、これじゃ可愛くない!こっちだ、こっち!」
(可愛い振り付けは、公式MVでご確認ください)
mari.「なんで、脇毛ポーズを取るの!(笑)」
胃「ノースリーブの衣装で、脇を見せるやつね」
mari.「この曲って、昔の魔法少女系のアニメのエンディングっぽくない?」
胃「あーーー!らんま1/2とかの曲っぽい!(魔法少女じゃないけど)」
mari.「これはハラちゃん歌ったら良いと思ったんですよ」
胃「ありがとうございます!」

※ニコカラルームから配信した時は、mari.さんの推し曲を、ハラユカ。が歌って紹介していました。


————————————————————————————————

面白かったと思う方は、スキボタンを押したり、サポートしていただけると嬉しいです!!(※これより先は、何も書いてありません)

続きをみるには

残り 0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?