見出し画像

STU48 『風を待つ』 MV ロケ地、尾道に行ってきました。

友達とSTU48の『風を待つ』MV ロケ地へ行ってきました〜!と言っても、尾道の千光寺は普通にとっても有名な観光地なので、行きたがっても誰も不思議がらない場所なのでご安心ください(笑)


おのみち文学の館。偶然お休みの日に行ったので門が閉まっていて、わかりやすかったです。MVを見てる時は、全く狭い場所だと思わなかったのに、実際行ってみたら、めっちゃコンパクト。アイドルは細くて小さいけれど、この場所も小さかったです。ドローンで撮影するしかなかったんじゃないかと。ここに撮影機材を入れるのは難しいでしょう。なぜスタートの門を撮影しなかったんだろう…かえるのピクルス持って撮るには難しかったのかな。


丸い所に岡田奈々ちゃんが立っていたと思われます。ピクルスは立てなかった…残念。MVはドローン撮影なので、角度まで合わせるのは難しいですね。


看板が写っているので、わかりやすいです。似たような階段が続きますw なるべく角度を近づけたつもりなのに、並べて見ると色々気になりますね。


わ〜!もう足が痛いよ〜!ここの階段、ひとつひとつの段差の誤差とか角度が個性的で、降りるだけでもう太ももの前側がヤバいです。完全に運動不足のハラユカ。


ここは、どうやって登ったのか(降りたのか?)わかりませんでした。誰かに持ち上げてもらったのかな。どう見ても這っているようにしか見えないピクルス氏。おわかりいただけただろうか状態。


日陰で寛ぐピクルス氏にしか見えなかった。同じように柵に手を掛けてるんですよ。立たせようとしたけど落下しまくるので座らせました。この日は、夏っぽい強い日差しで、5月なのにとても暑かったです。ビールが飲みたくなる暑さ!(この後、ゴクゴク飲んだ)


千光寺公園!わかりやすーい。似せたつもりでも角度まで合わない…。私があーでもないこーでもないと写真を熱心に撮り続けている間、一緒に行った友達はアイドルオタクではないので猫さんたちと戯れていました。猫が居る観光地でよかった!この公園では3匹の猫さんと遭遇したはず。猫に救われるハラユカ。


かえるのピクルス、ラストのポーズを決めたつもり。


早歩きで3分くらいでしたが、めちゃくちゃしんどかったです!!踊りながらとか本当ムリだから!!これ9回も頑張れない…2回目でこんなに辛いんだもの…!(動画の音楽は、私の個人音楽活動 stomach patrol.の morning call という曲です。ぜひ試聴してね→ https://www.youtube.com/watch?v=T2aVxnV-M5Q )

こういう場所は、どちらかというとお年寄りが多いイメージなのですが、私がお年寄りになった時、ココを登って降りてくる体力があるとは思えません(涙)なので、体力のない私は今のうちに出来る限り旅をしよう!と改めて心に刻みました。

ここから先は

0字

¥ 400

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?