見出し画像

【 妖怪ウォッチワールド 】沖縄本島一周してみた 3日目②ドルOK!海外旅行気分が味わえるキングタコス / リゾート?空港?イオンモール 沖縄ライカム / 気になる沖縄の看板たち /また行きたいステーキハウス88

画像1

伊江島から戻り、白い部分を通りながら、空港に向かいます。すでに、お昼すぎ。残された時間はわずかです。

キングタコス

スクリーンショット 2020-03-10 20.21.56

駐車場がなく、車では移動しずらい、徒歩でちょうど良いくらい難易度の高い場所にあります。慌てず、ゆっくり行けば初心者でも平気だと思いますが、私には無理だろうなぁ…私は無免許、乗るだけです。お待ちかねのお昼は、元祖タコライス発祥の店・キングタコス!

スクリーンショット 2020-03-10 20.23.48

店内は、この辺りにいる人たち全員集合したんじゃないかと思うくらいの混雑。沖縄旅行中、あまり人を見なかったので…。このお店の中には、2階のイートイン含めて、20〜30人くらい居たはず。

スクリーンショット 2020-03-10 20.31.46

券売機で食券を買って、作ってもらう方式です。パックの蓋閉まってないよ…。ドルもOK、英語もOK。お客さんも日本語・英語 半々くらい。店員さんが「17番の方〜」と日本人のお客さんを呼び出した後「Number three〜Number three〜」とガチな発音で呼び出し始めたので、テンション上がりました。海外旅行感。

スクリーンショット 2020-03-10 20.53.09

ちょっと離れた駐車場までの道。ゲームの中に入ったような気分です。猫率高し。タコスの匂いに釣られたのかな。

スクリーンショット 2020-03-10 20.34.55

席がなかったので、近くの公園だか広場で食べました。風で野菜が飛ぶ…。600円は高級だな〜と思ったのですが、このボリュームなら激安です。都内の二倍はありそうです。めちゃうまい。


タコス後の妖怪ウォッチワールド

スクリーンショット 2020-03-10 20.58.31

この時点で15:30。サクサク空港に向かわないと!


イオンモール 沖縄ライカム

スクリーンショット 2020-03-10 21.01.45

小さそうに見えますが、これかなり遠くから撮ってますんで…。映画館もある、とても大きなイオンです。

画像9

画像の『にしむらゆうじ カバンに付けられるぬいぐるみ~こねずみ~』が、ここのゲーセンに入荷されているかもしれないので寄りました。しかし、ここは沖縄。離島なので入荷が遅いんですよ…と親切な店員さんが教えてくれました。こねずみ捕獲できず。

スクリーンショット 2020-03-10 21.08.17

ポケモンストアでかりゆしピカチュウをゲットし、サンリオショップを覗いて、キャラもの成分を補給。イオンのお土産屋さんも品揃え良かったです。

画像11

リゾートなイオンらしいです。空港っぽい雰囲気。

スクリーンショット 2020-03-10 21.15.26

自販機がキティーさんでした。大好きなJACK IN THE DONUTSも沖縄ではポップなロゴになっていました。都内では秋葉原とかにあります。

スクリーンショット 2020-03-10 21.18.23

派手な牛さんや、auのキャラも居ました。


沖縄の車窓

スクリーンショット 2020-03-10 21.37.44

道の本数が限られているので、一周すると、2度目3度目の道も出てきます。

スクリーンショット 2020-03-10 21.21.51

やたらと看板が立っていて、書かれている言葉が独特。今帰仁村は「美人が多いからよそ見しないで」という意味の看板がありました。英語が書かれているのも沖縄っぽくて良いですね。

スクリーンショット 2020-03-10 21.26.38

何故か色々な場所に立って居たSONYくん。金属リサイクルの看板には、ある美とテリーが…。都内では見たことのないシリーズです。

スクリーンショット 2020-03-10 21.29.02

くちびるがすごい車がいるなーと思わず撮影。よく見ると、宮城ナンバーでTOKYO FM…ここは沖縄なんですけど…謎は深まるばかり。家具屋さんには、クジラと人形がドドーンと描かれていました。

スクリーンショット 2020-03-10 21.32.17

神よ、ありがとう!このトラックに会えるとは思っていませんでした。しかし、慌てて撮ったので写りがよくない…。でも、撮れただけ良いか…。


画像18

沖縄のバス停は色々なバリエーションがあって好きです。


那覇空港

スクリーンショット 2020-03-10 21.42.05

ポークたまごおにぎり本店に寄らないと帰れない!と向かったら、めんそ〜れ(歓迎)されました。ここ到着の時に通る場所なんですよね…到着直後より帰る時に買いたいと思うんだけどw

スクリーンショット 2020-03-10 21.53.54

折角なので、沖縄から年賀状代わりのポストカードを送ってみたり。

スクリーンショット 2020-03-10 21.55.30

めずかわ(めずらしく・かわいい)なので撮ったマスクの自販機。まさかこの2ヶ月後に深刻なマスク不足になっているとはね…。全く想像していませんでしたよ。

STEAK HOUSE 88

スクリーンショット 2020-03-10 21.57.57

車でウロウロしている時に、いろんな場所で見かけたステーキハウス88。空港の中にもあるとは!!ということで、晩御飯はこちらで。とはいえ私は肉が得意ではないのでカレーに逃げる(笑)想像以上に美味しかったので、また沖縄に来たら寄りたいな〜。

画像25

混んでないから出来る ぬい撮り。


画像24

悔いは残したくないので、ブルーシールアイスを。ブルーシールは、チョコも美味しいんだな〜。でも、もうちょいウベとピスタチオ感強めでお願いしたかったw


妖怪ウォッチワールド おでかけマップ 

画像26

キレイに塗れました!


那覇から羽田へ

2泊3日の沖縄本島一周旅行 終了〜!(拍手)


【CM】stomach patrol. Spotifyなどで聴けます!

今日は3月10日なので、3月10日。をお聴きください〜

ここから先は

0字

¥ 300

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?