思考の癖を探す

約1ヶ月間の、毎日のミッション。
ラッキー!と思ったことと、〜したほうがいいかな?と思ったこと。

その2つを先生に毎日報告。

意外と、しんどいw
ラッキーなこと、そんなに出てこないし
出てきても所帯染みてるというか、地味!
主婦だからね。普段チャリ圏内しか出歩かないしね。

もう1つのことは、やってるうちに自分の考え方のパターンが少しずつ見えてきて。

前のセッションの時に、4ポジとか諸々踏まえたら
「あなたがアレコレ考えてこうしたほうがいいだろうと思ったことは、だいたいしなくていい事」
と言われたの。

確かに。
だいたいハズす!!

そして今回のミッション。

あー、こうしたほうがいいのかなー?と思っても
一旦消して
ほんとはどうしたいのかな?やりたいようにしてみよう
とした事が「当たり」になることが多かった!

周りの目を気にしすぎる

いい子ちゃんになりたがるのよね。

良く見られたい。
その思いから、やりたいことより
こうしたほうが「相手に良くみてもらえるかな」
って考え方になってる。

優しくない!!

相手のこと考えてるフリして
自分のことしか考えられてなかったんだよね。

思考がまっすぐじゃないから
自分の考える「優しさ」からどんどん遠ざかっていく。
自分を置き去りにして、理想ばっかり追ってる。
上手くいかなくて結果が出なくて落ち込む。

手放そう

いままでの思考の方向転換をしていきたいな。
なるべくまっすぐ、まっすぐ。

自分のこと、大事にしたい。
後回しにしてちゃダメなんだ。

そしたら相手にも優しくなれるかな。

「余計なこと」、手放します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?