見出し画像

2連休できたのでノリと勢いで神戸に行ってきました。

お久しぶりです。だあです。

またまたお久しぶりのブログで、今回も「うまく書けるかなあ…」なんていらない心配をしながらnoteを開いて書いています。まぁ質より量。書いて書いて書きまくるしか、文章力は上がっていかない。だから、もともとうまく書けるわけなんてないと開き直って思いの丈を書こうと思います。

あっという間に10月突入。消費税もちゃんと10%になりました。ひえ〜〜。先月は「増税するから今のうちに!」と買い物に駆け込んだ方も多いのではないでしょうか。私もそのうちの1人です笑

まあ、でも実際10%になってみても特にこれといって変化はなく、お仕事でお会計をさせてもらう際に、電卓で小数点以下がないキリのいい数字でちょっと気持ちよくなったくらいです。笑

そんな10月に2連休をもらって九州からノリと勢いで関西にいる同期に会いに行きました。

画像1

(10月5日にオープンしたての神戸ロフト店)

画像2

(外にある看板。これ夜になると綺麗らしいけど撮り忘れた〜〜!)

関西は新卒2人の他にSNS研修で仲良くさせていただいた方が多く集まる土地で、会いたい人がかなりいる場所。2連休のもともとの予定がなくなっちゃったのでお休みもらえたらどうしようかなーと思っていた時に、「あ、神戸行こう。」と休みが取れたことが確定した瞬間にチケット取ってました。2連休をくださった店舗に本当に感謝です。

神戸ロフト店に挨拶しに行くと

「はじめまして〜!あ、"だあさん"ですよね?いつもツイッター見てます」

と、初めてお会いする先輩に言っていただけました。

もちろんその先輩もSNSをされてて、お互いにフォローし合ってる関係で私も向こうのある程度の情報は知っている状態。でももちろん会うのは初めて。そのはずなのに、初めての感じがしないこの感覚。会えてよかったという気持ちがすでに生まれる。なんだこれ。


SNSの繋がりってすげぇ

 

いや、いまさら何言ってんの?って感じなんですけど笑笑すごい実感して。


画像5

(くわちゃんさん!!Dポーズしてくださったー!)

この方もSNSきっかけで、会いに行った方!

すでに知ってもらえてるから「え?誰?」っていう視線も向けられず、最初からフレンドリーな感じで挨拶ができるメリットを体感しました。楽しくやってたことが結果としてこうやって社内の人脈を広げるきっかけに繋がって、遠方の店舗の方と情報共有もできて視野を広げることができる。SNSを使って自分にとっての働きやすい環境作りができています。

画像3

(白米を食らう神戸ロフト店新卒コンビ)

画像4

(盛れるカメラでパシャり。女心がわかる同期です。)

最初は、会いに行きたい!と思うほど正直こんなに仲良くなるなんて思ってなかったのに、お互いにきっと何かに挑戦する姿勢や、仕事以外の発信を続けてたおかげで、会って直接会話をしなくてもお互いの関係は深められてたのかなあ。笑と思います。

この2人のTwitterのアカウントはこちら。




あーそれにしても

しゃぶしゃぶ、すごい美味しかった。



あんなさんが、「次は福岡に行くからね」って言ってくれたから、次会うときまでに何か成長しておけるように明日から頑張りたいと思います。

皆さんも福岡に私に会いにきてくれると、飛んで走って回ってしゃがんで横飛びからの泣いて喜びます。

っていう今回は書きたい思いをそのままにぶちまけたブログです。

では、また!





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

他の記事もどうですか?
10
OWNDAYSオンデーズという眼鏡屋さんの1年目。2019年新卒。レイリア大橋店にて奮闘中です。おのDやらDやらだあやら好き勝手に呼ばれながら楽しく生きています。全生命体を笑顔に。Twitterでの発信が主なのでよかったらどうぞ!
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。