斧田悠花(だあ)

OWNDAYSオンデーズという眼鏡屋さんの2年目。九州セールストレーナーとして奮闘中。レイリア大橋店配属。おのDやらDやらだあやら好き勝手に呼ばれながら楽しく生きています。全生命体を笑顔に。Twitterでの発信が主なのでよかったらどうぞ!

丸眼鏡なんて似合わないと思ってた

初めて買ったメガネは、スクエア型。ザ・眼鏡な黒縁四角なフレームでメガネデビューした高校時代。授業中の黒板の文字が見えづらい。それ以外は特に問題なく授業中だけ登場…

どっちにしろアレルギーだけど。

9月。変わらず歳を一つ重ねた。 去年も誕生日を迎えたとき、思い描いたような大人になれているのだと思ってたのにそうでもなかった。っていうブログを書いた。今年の私も…

自己肯定感が低いおかげで結果的に他人の自己肯定感を上げている

私はよく人を褒めるようにしている。褒めるようにしているというと、褒めるところもないのに無理やり絞り出して褒めていると思われるのは釈だから、それは全力で否定させて…

基準はいつでも厳しい人に合わせて

大学生の時に初めてアルバイトをした。アパレルの接客業。人と話すのは好きだけど、店員として初めて売り場に立ったときは本当に恥ずかしかった。 知識もないし、言葉遣い…

見送る側はいつになっても寂しい

4月、1年一緒に色んな経験を楽しんでくれた同期が卒業した。6月、1年半お世話になった先輩がOWNDAYSを卒業した。OWNDAYSに入って2人見送った。 退職する報告を聞いた時は…

「できない」と闘う。

先月で2年目になった。社会人2年目。接客業2年目。眼鏡屋さん2年目。OWNDAYS2年目。 まだ2年目という現実を受け入れたくないという思いもちょっとあることだけこの場で正…