見出し画像

なぜ、サッカー教室を仕事にしているのか。

こんにちは〜


コロナな毎日ですが、

わたしはわたしらしく、わたしのやり方でがんばろうと、


少し吹っ切れた部分があります。


この状況でも、光を見つける。

楽しさを見出す。


できることを探してみる。


わたしは逆境を楽しくする才能が、少しばかりありまして。。

昔からそう、よく言われます。てへ



世間はコロナショックですが、

わたしも実際に子供のサッカー教室が

何本か入ってたんですが、全て飛びました。


ってことはですよ?笑


わたしの収入はなくなるわけですよ。はい。笑


ありがたいことに「グラスタ」という

グランパスの応援番組のレギュラーですのでその仕事はありますが、、、


わたしの収入源は、

●サッカー教室、サッカーイベント、ゆかサル

●メンタルコーチとしてのセミナー

●講演、タレント的な活動

●物販


このくらいかな?



前面に出しているのが、サッカー教室。かな。


サッカー選手だったから、

サッカー教室をしてるっていう単純な感じかも知れないけど、



苦しかった過去。上手くいかなかった過去。

そこに深く関係がある。



私は多分、サッカーがかなり大好きで、笑

サッカーを辞めた後もサッカーが好きだった。


だけど、引退して、少しサッカーから離れた。


でも結局半年後、また出会って…

勝負の世界から退いた私は、その時何も考えず、ボールを追いかけたの。

(楽しかった!)


サッカーから離れて、多分サッカーに対する気持ちは倍になったな〜。


現役だったあの時、結果が出なかったり…上手くいかなかったり…

なぜサッカーしてるんだろうと自分を追い詰めたりした。

そんな過去があったけど〜。



だからこそ、味わえた喜びと感動。


大袈裟かも知れないけど、

半年ぶりにボールを追いかけたあとに、

あのなんとも言えない「疲労感」に私は包まれまして。。。


「これだ!」と。



今でも、無意識的に、

その「疲労感」を探してる自分が、

確実に存在するんだと思う。

(変態かも知れないけど。笑)



ほんとに楽しい、ボールを蹴ることは。


成功したときの喜びと、失敗した時の悔しさと。



少しでも多くの人の人生に、、この小さな感動を。



上手く表現できないけど、

「ほんとにボールを蹴るって楽しいんだって!!!!ww」


と思いながら、サッカー教室や、フットサル教室を

やらせてもらってます。



こんな感じです。


ボールを蹴るって楽しいんです。幸せなんです。

人との壁がないんです。

勝手にコミュニケーション取れちゃうんです。

不思議なスポーツです。笑



いつもありがとうございます。


サッカーは真剣にやる「遊び」。


人生を彩る「手段」。


みなさま、また蹴りましょう!

もしくはぜひ蹴りましょう!



ゆか

ぜひサポートお願いします♡ QUEENS活動費にします!