見出し画像

自分の状況を把握するために、1番わかりやすいもの。

先日、現役の男子サッカー選手から、

私の仕事のやり方が聞きたいと、DMが届きました。


なので直接会うことにしました。

直接会って、今の仕事のやり方、営業の方法、SNSの運営の方法、

価格の決め方…だいたいのことを包み隠さず、お話ししてきました。



1人で仕事を始めて、もうすぐ3年。

早いな〜。

毎年特に変化はありませんし、安定した仕事じゃありません。

毎月毎月が勝負のこの仕事。てへへ


だったら安定した仕事を作ればいいんだけど。

月額制のスクールを持つとか、ね。


でもね〜、それはしたくないから、しない。

シンプルなんです。


やりたくないことは、全くやっていません。てへ

やりたくないが、お客様に伝わるから。


やりたくないの先に、やりたいことがあれば別ですよ。



と、いきなり話はそれましたが、笑

そして、ふと思い出したわけですよ、帰り道に。


「あぁ、私もたくさんの人に出会ってきたな〜」って。

仕事を1人で始めた頃、

何も決まってないのに起業すると決めた頃、

その時から、今まで、本当に何人の人に会ってきたんだろう。


たくさんの成功をまじかで見て、

たくさんの苦労を聞いて、

たくさんの優しさをもらって、

たまに人間の怖さを知って。。



そして「今」を見た。

今周りにいてくれる人。

必要だと思う人。

そんなに多くはないんだなって、わかるの。


本当にたくさんの人に出会ったけど、

実際にずっと繋がってる人って本当に少ない。


すごい人にもたくさん出会った。

でも、私がその人のレベルに達してないと、意味がない。

その人に出会ったからって、私がアップデートされるわけじゃない。

その人に会ったからって、私は何もすごくない。

てか、そもそも「すごい人」の定義ってなんだ。


とか、そんなこともいろいろ感じてきた。



人のご縁は不思議なもので、


「出会う相手」というのは「鏡」だと思う。

「繋がるご縁」というのは「意味を持つ」と思う。



面白いよね。


今周りにいる人を俯瞰して見れば、今の自分の状態がわかる。


確実にこの3年で、出会う人が変わったり、

話す立場が変化してる、って気づいた。


今日出会ったサッカー選手は、そんなことを思い出させてくれて

気づかせてくれた。ありがとう。


自分自身の経験はいくらでも語れるから、

私は喜んで話す。私は別に成功者ではないけど。幸せではあるけど。



今までたくさんの人に、そうしてもらってきて、

今の吉野有香があることもわかっているからネ。


明日は元サッカー選手と会う。

この出会いにどんな意味がある?

考えると人生面白い。ね?(^^)


寝る〜う。



ゆか

ぜひサポートお願いします♡ QUEENS活動費にします!