見出し画像

株式会社ゆかサル設立。

2020.11.18

株式会社ゆかサルを設立してみました。

株式会社を作ってみたいなと思ったのは今年の4月。

人に話し始めたのが8月ごろ。

「株式ってよくわかんないけどかっこいいから作ってみたいんだよね〜」

程度のゆるいお話からスタートしました。


口に出してみたことで、どんどんピースが揃っていったという感じ。

設立に必要な手続きも、司法書士さんにも偶然に出会い、なんだか資本金もなんとかなり、、、本日整いました!という感じ。


ハッキリいって私は何もしていないので、なにがどうなっているのかは詳しくわかりませんが、わかっているのは売り上げを立てていかなければ〜!ということです。笑

事業内容として、スポーツに関わって行くことや、セカンドキャリアの支援などはもちろんやっていきたいのですが、地方の活性化だったり、LGBTの問題だったり、、、とにかくまとめると、私の大事な人が幸せに暮らすために必要なことを実行していきたいと思います。


全然具体的ではないですが、まずはできそうなこと、最短で確実なことから手をつけていこうと思います。頭の中にはなんとなくイメージあるので。


これから叶えたいことは、私の夢でもあるのですが、なんといっても仲間たちの夢でもあることにエモさを感じています。

そんな仲間から、今朝、素敵な歌をいただきました。

ザ・ピロウズのFunny Bunny。

ご存知でしょうかね?私大学生くらいの時にピロウズを知って、TSUTAYAでCD借りて、よく練習へ行く車の中で聞いていました。

その中でも好きだった曲のワンフレーズを今朝、ラインで送ってくれたんです。

世界は今日も簡単そうにまわる
そのスピードで涙も乾くけど

キミの夢が叶うのは
誰かのおかげじゃないぜ
風の強い日を選んで
走ってきた

飛べなくても不安じゃない
地面は続いているんだ
好きな場所へ行こう
キミなら それが出来る

「あぁ、私なんもせずここまできてしまったと思っていたけど、案外そんなことないかもしれない」

と思ったんですよね。なんだか自分を許せました。ありがたい。


どんなことやっていくか、全く不明確な感じでスタート切ってますが、ちょいちょい、こちらに残していきたいと思います。


スタートは誰でも切れる。

そこからどう戦うか、どんなゴールを目指すか。

だよね。


おやすみ。今日と言う日に、ありがとう。だわ。


ゆか

吉野有香 Yoshino Yuka
元なでしこリーガー、サッカー指導者
メンタルコーチ、起業コンサル、SNSコンサル 

個別コーチング・コンサル、
サッカー教室、メディア出演依頼などはコチラ↓
https://www.reservestock.jp/inquiry/49199

Twitter
https://twitter.com/yukachin_next
Instagram
https://www.instagram.com/yoshino_chin/
YouTube
https://www.youtube.com/channel/UC5JbE5AXT5tozORafVw0ffw
Facebook
https://m.facebook.com/yuka.yoshino3

ぜひサポートお願いします♡ QUEENS活動費にします!