見出し画像

#まえゆかラジオ 4回目のゲストはパラパワーリフティング!

こんばんは。
パラスポーツエバンジェリストのまえゆかです。

エバンジェリストを名乗っておきながら、全然noteを更新していませんが…。笑

最近、自分のライティング能力には限界があると感じつつあり、無理するよりも好きな時に好きな形で発信するほうがいいなと思っているので、気ままなマガジン更新にお付き合いいただければ幸いです。

さて、久しぶりのまえゆかラジオを配信しました!

今回のゲストは、パラパワーリフティングの中嶋明子選手と連盟事務局の吉田彫子さん。

コロナの影響で大会の開催も難しいし、スポーツに触れる機会も減ったよね~という話を中嶋選手とメッセージでやり取りしていた時に、オンラインでだれもが参加できる大会出来ないかな? と話して盛り上がったのがきっかけ。

そのあと、出演している渋谷の体育会でも「まえゆかカップ」の話題が出て、それをたまたま聞いてくださった連盟の彫子さんが「ぜひやりたい!」と言ってくださったことで今回は公開企画会議をしました(^-^)

パワーリフティングって重いものを持ち上げるだけだと思われそうですが、実は試技の美しさというのがとっても大事な競技。

重さだと女性とか子供とかだと男性にかなわないけど、美しさだったら一緒に戦えるのでは?!というところからいろいろとアイディア出しをしました!

お時間ある方はぜひ聞いてみてください♡

そして、まえゆかカップも実現させねば♪


サポートありがとうございます。Twitterではパラスポーツの情報を発信しているのでそちらもフォローしてもらえたら嬉しいです。 https://twitter.com/yukacharin