見出し画像

1月12日放送分 #渋谷の体育会 収録後記(車いすラグビー日本選手権大会会場から!)

こんにちは。パラスポーツ大好き女子のまえゆかです。

2020年2本目の渋谷の体育会は、初めてスタジオを飛び出して大会会場へ!

12月22日に千葉ポートアリーナで開催された第21回車いすラグビー日本選手権大会決勝戦の会場からお送りしました^^

お聞き逃しの方はこちらからどうぞ!

BLITZ 官野選手にインタビュー!

以前も体育会にご出演いただいた官野選手に、5位決定戦の後インタビューさせていただきました!
もっと上位を狙っていたという官野選手。
BLITZの実力を見ればTOP4に入ってもおかしくない力がありますが、とっても悔しそうでした…
私は試合の観戦を楽しむことができましたが、次は官野選手自身が満足できるプレーをぜひしていただきたいなと思います^^

画像1

官野選手のInstagramはこちら!ぜひフォローして応援しましょう^^

決勝戦はTOKYO SUNS vs FREEDOM

決勝戦の前半を観ながらレポート。
改めて聞いてみると…試合展開全然わかんないですね。汗

実況ラジオやっている人ってすごいなと思いました。
決勝戦はちょこちょこ試合の中で出てきたプレーの解説していますが、映像が頭に浮かぶ方でないと難しいと思うので、Youtubeに上がっている決勝戦の動画を見ていただいたほうが良いかなと!!

決勝戦が始まるところに設定してありますが、↑の動画で3位決定戦もご覧いただけます♪

私はもう少し状況の描写をしっかりわかりやすくするように今後は意識したいなと思います。精進します。

優勝インタビューはSUNSキャプテンの壁谷選手!

試合後にはTOKYO SUNSのキャプテン壁谷知茂選手にお話しお伺いしました。

画像2

この通りのイケメン選手。笑
でも、Instagramで↑の写真の私だけをカットして2ショット写真としてアップしていたので、彼のInstagramは紹介しません。笑
皆さん、ラジオ中に壁谷選手のお話しされていたハッシュタグで検索してみてください!

さて、今回は会場からお送りした渋谷の体育会。
今回は西本さんが不在でしたが、次は3人で観戦レポしたいです!(その時はもうちょっとわかりやすく話したい!)

車いすラグビーの大会についてはレポートを書いておりますので、そちらもぜひご覧ください。


サポートありがとうございます。Twitterではパラスポーツの情報を発信しているのでそちらもフォローしてもらえたら嬉しいです。 https://twitter.com/yukacharin