見出し画像

二黒土星今週の運勢(8/24~30)

2020年8月24日(月)〜30日(日)まで


 こんばんは。

 気のartist由佳です。


 もう9月ですね。秋です。

 先日、車を運転していたら娘が「緑のどんぐりが落ちてたよ!」と教えてくれました。

 秋が来るんだね!とワクワクしながらお話しました。

 今年は庚(かのえ)。9月が一つのキーポイントになりそうです。


 さて、新型コロナウィルスの流行は、衰えるどころか拡大の一途を辿っています。

世界の感染者数は、ついに2000万人を突破しました。

日本でも、都内を中心に感染者が増加し、職場や家族間などの、市中感染が広がっています。

リアルにフィジカルに社会で密集することのリスクをどう制御するか。

医療従事者、食品小売り、製造現場、宅配など社会のインフラで働くエッセンシャルワーカーは別として、デスクワークが中心の業務では在宅勤務が可能なことが明らかになりました。

オフィスに一堂に会することはない前提で、働き方の変革に真剣に向かい合うときです。

コロナが終息した後も場所を問わない働き方が中心になることは間違いありません。

リモートでの業務が増えることで、人材の評価軸も大きく変わるはずです。

オンラインでの会議が中心になってくると、フィジカルに場を共有するということがない訳ですから、

姿形や服装や立ち居振る舞いなど、余分なものが捨象されて、その人の本質が明らかになります。

問われるのは純粋な論理と思考であって、プレゼンテーションする内容、データ、それを説明する言葉のみが重要になるということです。

言語心理学という学問体系では、人間の思考は言葉によって生まれ、言葉によって人間の心理ができあがると考えます。

潜在意識が形成されるのは、「言葉」→「イメージ」→「感情」の順序であるとしました。これが心が形成される三次元の法則です。

自分の心の中で語る言葉、つまり自己対話が自己イメージをつくり、言葉とイメージが連動して、自分の心を形成していきます。

ですから、自分が求める姿、自分が欲しい現実をまず言葉にすることです。

遠慮なく思いっきり自分の望む姿を連想して口癖にすることです。

鏡の前で口ずさむことを習慣にすれば、自己イメージはすぐに形成されます。

脳幹の視床下部や松果体は、潜在意識の本体ともいうべきものですから、そのイメージを本来の自分と受け取った脳は、すぐにイメージを実現するため顕在意識に働き始め、実生活上の自己を理想通りの自分へと導き始めるのです。

こうした言葉による口癖とイメージ・トレーニングが仏教でいう座禅と真言です。

真言=マントラで、口癖に他なりません。

また、座禅とは瞑想法であり、イメージ・トレーニングそのものです。

つまり、仏道修行とは、潜在意識を清める王道だったのです。


***** 

今週の運勢

*****

8月24日(月) 赤口

新しいことは動き始める兆し

面談の要望や依頼が多くある日。知人から電話があったり、顧客から連絡があったりもする。スケジュールはタイトになって忙しい。運気は強いから、あらゆることを積極的に処理したい。走り回る必要はない。何やら新しいことが動き始めてくる人もいる。さらに今日は外に有益なものがある。チャンスがあれば出かけるように。これまで遠慮していた遠方の顧客へも顔を出すように。

✴️ パープル&ブルー 👜電子マネー 🍴スイカのフルーツポンチ


8月25日(火) 先勝

積極的に外へ。大勢の食事会を

気分はよく、人間関係が整う日。今日は積極的に外に出ること。営業活動にはもってこいの一日。テンションが高いから軽快に動き回りたい。手土産持参で出かけよう。食事は一人でしないように。出会いにチャンスがあるのに、孤独はいただけない。多人勢ポイントだから、昼、夜いずれか食事会を開くか参加すること。とくに年上や先輩からは有益な情報がもらえる。改めてこの人間関係に感謝したい。

✴️ パープル&グリーン 👜 速達🍴 カニ玉、黒酢たっぷり


8月26日(水) 友引

仕事や人生の変革あり

親と対立してはいけない日。兄弟姉妹の話があっても揉めないように。今日、親族間で対立したり、口論になれば、後々までもつれるトラブルを抱えるので注意のこと。仕事や人生は変革の日にあって、予想外のことが起こりやすいから、驚かないように。壁が立ちはだかっても心配はいらない。時がたてば消えるから大丈夫。大切なのは自分を抑制することで、一時の激情に駆られないようにしたい。

✴️ アイボリー&イエロー 👜 ゴミ箱🍴ギリシャヨーグルト


8月27日(木) 先負

大きいものは逃さない

気持ちの明るい一日。頭脳の働きが素早く、身体の反応は鋭敏。今日の特徴は、細かい物事は流れてゆき、そして大きな仕事がやってくること。たいした用事でもない電話がかかるときは席にいないが、大事な人からの電話がかかるときは席にいて自分が出るといったようなことだ。小さな契約は逃すが、大きな契約はものにする。本当かどうか試すといい。リズムはよいので積極的に。

✴️ オレンジ&ゴールド 👜 腕時計 🍴熱々の餃子


8月28日(金) 仏滅

小さな積み重ねが人生を開く

体調を崩して身体が重い。思い悩むことも多く憂鬱な一日。人間関係が揺れ、経済的な苦労もあって悩みは深まる。だが、この困難は一時だけ。午後には友人や顧客と出会って気分は一新。人との会話で二黒土星の心は大きく跳ね上がる。悩みの根本的な解決ではないけれど、一歩一歩の積み重ねが人生を開くと実感できるからだ。目の前の海は広く、そこを渡る旅路の波は高い。でもそれは自分だけじゃない。

✴️ シルバー&ピンク 👜 お気に入りのカバン🍴茶碗蒸し


8月29日(土) 大安

マイナス意見に動揺しない

運気は回復。今日はケガや事故、仕事上のケアレスミスに気をつけること。起きたことに動揺する必要はない。周囲のマイナス意見に、心を動かされないように。自分にそれほど関係のない人の意見で心を乱しても、何の得にもならない。今日は人の顔を見ず、自分の行いに自信を持って生活したい。抵抗されても、相手の感情を動かすような厳しい発言をやめれば収まる。

✴️ オレンジ&アイボリー 👜 淡いトーンのベスト 🍴 子持ち昆布


8月30日(日) 赤口

求められれば出る一日

運気は上昇、明るい気分の一日。積極的に行動したい。気がついたことは発言するように。かなり大切な発言をしそうだ。でも、自らすすんで話を展開するよいうより、聞かれたら答える姿勢が重要。人を押しのける発言よりも、求められた発言に効果がある。こうした些細なやり取りが二黒土星には大切だ。押す・引くよりも、引き出されたら出る。このイメージがチャンスをものにする。そうした一日。

✴️ ブラウン&レッド 👜 サングラス 🍴ハンバーガー





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?