見出し画像

𝟝/𝟚𝟞(火)の運勢

𝟚𝟘𝟚𝟘年𝟝月𝟚𝟞日(火) 己 巳 𝟞白金星

おはようございます。

九星気学は、孔子によって体系化されたわけですが、彼の考えは、時を超えて生き続けています。

彼の語った言葉を、何百年もの間、多くの人が高く評価してきました。

永遠に続くものには、何らかの真実がある。

もちろん孔子は今の時代に必要ないという人もいるでしょう。

しかし、私は、新しい時代を迎え、変化や試練、危機に遭遇した際に必要な知恵が孔子の残したものに含まれていると思っています。

物事の根源的、本質的な部分を熟考し、理解し、その理由を知ることは大事です。

物事の本質とは何かを考えることほど大事なことはないのです。

「人間は逆境において、その真価を試される。
人生の達人は逆境を楽しみ、順境もまた楽しむ」

さぁ、今日の運勢です。

****

𒊹︎一白水星

ꕥラッキーカラー : グリーン&パープル
ꕥラッキーフード : きんぴらごぼう

動きの激しい一日。予想もしない出来事が次々と発生して、右往左往の一日となる予測。自分の感情をコントロールするのに力がいると思う。何があっても慌てないように。物事は、収まるべきところに収まる。泰然として過ごすことが望ましい。こうした時には、少しずつ進むこと。バタバタと動けば、それだけ混乱に拍車がかかる。心を冷静に保って、吉。


𒊹︎二黒土星

ꕥラッキーカラー : シルバー&ブラック
ꕥラッキーフード : 串揚げ

今日は身体が重い。風邪を引きそうだ。顔も沈んでいるから、できる限り愛想をよくしたいけれど、それがなかなかできないだろう。とにかく目の前のことを確実に処理する心がけが欠かせない。しかし、現実は、自分の思いとはかけ離れ、今日は多くの人と交わって成果が上がる。話を遮るようなことはせず、相手の意見に耳を傾ければ、大吉。


𒊹︎三碧木星

ꕥラッキーカラー : レッド&イエロー
ꕥラッキーフード : カレー・ナン

細かいことでタイトな一日。自分にとって大切なことが、なかなか手をつけられない。それよりも、些細なことに意義があるという日。頼まれ事があれば、先回りで段取りを手配して活躍すること。今後の営業、実績にとって大きな影響を及ぼす。また謙虚は姿勢と依頼者に従順することが重要。最後まで有頂天にならず積極的に行動するように。


𒊹︎四緑木星

ꕥラッキーカラー : パープル&ブルー
ꕥラッキーフード : オレンジゼリー

多忙な一日。いろいろな人と関わるから、慎重に物事を進めたい。同時に動きながらチャンスを引き寄せる日でもある。チャンスと思えば積極的に行動するように。そうやって前に進んでいく。結果を当てにせず、新しい話やアイデアに関心を寄せるようにしたい。そこが今後の成長につながるポイントでもある。


𒊹︎五黄土星

ꕥラッキーカラー : レッド&グリーン
ꕥラッキーフード : ウニのパスタ

心身とも快活。朝から外に出て、身体を動かすのもいい。体操や散歩は最適。でも、普段から行ってなく、慣れないことなら、少し調子が狂うように感じるかもしれない。これを機に新しい朝の習慣を身につけるとよい。できれば頭をスッキリさせるようなことがおすすめ。そうして学習や仕事に取り組みたい。


𒊹︎六白金星

ꕥラッキーカラー : ピンク&ブラウン
ꕥラッキーフード : 鶏の塩麹焼き

気が重い。見る人、見る人、皆が不機嫌に見えてくる。自分の気持ちのままに世界を見ている実感がある。こうしたときほど大局を見る目を持ちたい。できる限り攻撃や前進を避け、整然と引き下がることを考えよう。気分に左右され、よい方向へ舵を切れないのは大人とはいえない。


𒊹︎七赤金星

ꕥラッキーカラー : ベージュ&ゴールド
ꕥラッキーフード : シナモンロール

目上から、手のかかる面倒な仕事の依頼がある。自分の仕事だけでも多く、気持ちが急かされる。すると自然と言葉や態度が強くなる。上司と衝突しないことはもちろん、周囲の人間関係にもイライラしないように気をつけたい。今日はこれに尽きる。強さは内心にあって輝くもの。出せば無用の争いとなる。


𒊹︎八白土星

ꕥラッキーカラー : ブラウン&ピンク
ꕥラッキーフード : 照り焼きチキン

気分は良好。会話して気持ちが前を向く一日。だから、ランチは必ず仲間と一緒に。好きな人や仲のいい人と一緒なら、楽しい話で盛り上がる。ただし、人の批判はしないように。運気を上げるもう一つのポイントは、謙虚さだ。謙虚さとは、手間に減らして先方に増やそうする心をいい、人のために役に立とうとする心だ。


𒊹︎九紫火星

ꕥラッキーカラー : ブラウン&アイボリー
ꕥラッキーフード : 明太子

変化の多い一日。思いがけないことに戸惑うばかりだ。どれも悪い変化ではないので受け入れるように。技術と人間性は、下に向かう時ほど向上という階段を上る。だから、大切なことは、下に向けた意義。上ばかり見て信用が生まれることはない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?