見出し画像

月明かりのもとテラスでヨガ

のつもりが(笑)

先週に引き続き、夜テラスでヨガのクラスでした。

満月のなごりがあって明るいかなぁと思っていたら、雲で隠れてました。

でも、テラスに灯りはあるのでちょうどよく

今日の日中は、また夏日のようだったので、夜はちょうどいい気候でした。

この気候がずっと続けば、このままテラスでヨガできて気持ちいいのだけどなぁ〜

春と秋はテラスでのヨガがすごく気持ちがいい

プライベートな空間で、前は海、後ろは山というロケーション

今日クラスをやりながら

散々ヨガのトレーニングを受けてきたけど

ヨガで、私がやりたいのは

・静かな時間を過ごして自分を感じてもらうこと

・緩めること

・深い呼吸をしてもらうこと

なんだなぁ〜と思いました。

難しいポーズの話になって

私できないし

生徒さんたちにやってもらおうとも思っていないなぁと

ヨガをすることで自分との時間ができる。

何も意識しなければ、何も感じようとしないかもしれないけど

自分に意識を持っていくように伝えれば

何か感じることができるかもしれない。

ヨガって、今日やりたい、今やりたいとその時を感じていると思うこと

最近は思わないけど

しばらくヨガから離れていた時に

ヨガやりたい!と思った時に

これから受けられるクラス近くでないかな?と探したことがあった。

そうそう、これこれ!

これだよ!

私が受けたいと思う感覚と生徒さんが受けたいと思う感覚が同じ

最近は継続して受けてくれている生徒さんと相談しながら

日時や場所を決めている。

プライベートクラスではないのだけど、他の生徒さん自由がきくので

前々から予約とかしちゃうと

その日の気分で、今日は違うなと思うこともあるから

ずーっと、私のやりたいヨガってなんだろう?と思っていた。

ようやくわかった!

こころもからだもゆるめるとキャッチコピーにしてるけど

感じるままに

も必要だな。

講座のキャッチコピーやメルマガ作りをしていると

他のものもみえてくる

文章やキャッチコピーって面白いなぁ〜と最近感じる。

画像もね。

写真や画像のことがなんとなくわかってきたから

次は、文章やキャッチコピーを意識して行こう!

今回は、いつも受けてくれている生徒さんたちだけで決めてて

今日のお昼にそういえば!と思い出して

案内を出したら、行きたいという人がちらほらいました。

すでにクラスが始まってる時間に案内をみた人もいたり

講座のリニューアルに力を入れてばかりいたので

ヨガの案内が疎かになってしまってた。

ヨガもLINE公式作ろうかなぁ〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?