見出し画像

noteサークル【本当にいいもの】はじめました☆

2日前に書いた記事

さっそくnoteサークル作りました!

タイトルはそのまま

【本当にいいもの】

インスタやブログなどで行ったお店のお料理などは写真をアップしますが、私は不特定多数の人がみるところにお店の評価などは書きたいと思わないのです。

好きなお店であっても(好きなお店だと知られたくない、教えたくないという思いもあるからね)

もちろん友だちに聞かれれば教えるけど

旅行などでもお気に入りの場所に人が増えてほしくないとも思ってしまうのでそれも教えたくないって思っちゃうのです(笑)。←心が狭い

本当にいいものって伝えたいという思いと伝えたくないという思い両方あるなぁと

本当にその情報を活かしてくれる人、その価値がわかる人、理解できる人になら教えたい、伝えたいと思う

1.コンセプトは【心地よい暮らし】

私が主催しているBeach Side Livingのコンセプトの一つでもあるのですが、安心感、満たされる、気持ちがいい、満足する、嬉しい、楽しい、喜ぶなどがキーワード

生活を豊かにする、高める

といってもお金をかけて、高いものを買う、揃えるだとか、いいレストランに行く、高級旅館に泊まるというものではなく、安くていいものを選ぶというものでもない

それらの価値を感じることができ、その対価としてお金を支払うという意識を持つことかなぁと私は思っています。

ここに共感してくれる方にご参加していただけたら嬉しいです。

2.テーマは、食・旅・暮らし

暮らしの中に食も旅もあるものだけど、暮らしとしてしまうとくくりが大きすぎてわかりにくいかなぁと思い、この3つをあげました。

【食】
食といっても、飲食店、自分で作るもの、自分で選ぶもの、食のスタイルなどと分類されますが食に関することと大きなくくりにしようと思っています。

本当においしいと思うお店、自分が選んで使っていておすすめのもの、この食材を使ってこんなものをつくりました、最近はこんな食べ方をしていてからだに変化がありましたなどなど

【旅】
今って検索すれば情報が山のようにでてきてしまいますよね。そうするとその中でどこを選べばいいのか?コメントを読むと余計に迷って決められなくなりませんか?私は、インスタで目にしたときにいい!と思ったところを保存しておいて、近くに行ったときにはそこに行ってみようとすることが多いです。

はじめての場所へ行ったときって、どこで何を食べればいいか迷いますよね。検索するとあれもこれもよさそうと思って迷う。そんなとき、この人がすすめるところならというお店を知りたくないですか?

泊まる宿も、とりあえず寝るだけであればビジネスホテルでいいけれどその中でもここは最近できたところできれいだからなどと実際に宿泊した人の情報が確実

宿での時間を大切にするのであれば、食事、お風呂、快適さが重要となってきますよね。少しいいお値段のところを選ぶとなったらなおさら

やっぱりそんなときって、信頼できる人の情報がほしい

【暮らし】
暮らしというとどんなことをイメージしますかね?

私は、器やキッチンで使うもの、寝具だったり、タオルだとか日々の生活に使うもの

これらをどんなものを選んでいるのか?

あれ?ライフスタイル?との違いって(笑)?

ちょっと調べてみました。

暮らし→1日、1日を過ごしていくこと、日々の生活

ライフスタイル→生活様式、営み方、人生観、価値観、習慣などを含めた個人の生き方

細かい言葉の意味はおいておいて、どちらにせよ生活に関することとしておきますね(笑)。

3.どんなことをするのか?

まずは、美味しいものを食べにいくお茶会を開くことから始められたらなぁと思ってますが、やりながらいいアイデアがでてきたらどんどん取り入れていこうと思います。

参加してくれた方がどこにお住まいなのかにもよりますが、私が仕事で近くへ行った際にはそこでお会いできたらなぁと思っています。

私は鎌倉に住んでいるので、鎌倉に来る方がいたらお店をご案内いたします。

4.特典

私がライフスタイルを変え始めたのが2004年でした。

それからいろいろと実践し、いいと思ったことを以前は講座でお伝えしていました。

現在は行っていないのですが、その講座内容をアロマやハーブを取り入れたことも含めこのサークル内でシェアして行こうと思っています。

有料コンテンツとして記事を書いた際はプレゼントいたします。

Facebookグループも作成し取り入れて行こうと思ってます。

5.メッセージ

はじめてのnoteサークル(オンラインサロン)運営なので、まだわからないことも多いので、こうしたほうがいい、こうしたらどうだろう、感じたこと、改善したことがいいことなどございましたらお気軽にご意見いただけたら嬉しいです。

出来る限り、ご希望に添えるよう柔軟に対応していきたいと思っているのでよろしくお願いいたします。

参加していただいた方にとって有益な情報の場となり、多くの方とこの場を通してつながることができたらうれしいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?