見出し画像

ドリームワーク?!寝ることで得られるメッセージ

ここ最近、10日くらい前からかな?

とにかく眠くて、眠くて

朝はスッキリ早く起きられるし、日中も普通にすごしてはいるのですが、夜になるととにかく眠くて起きていられないんですよね。

以前は眠いというと浄化と片付けていたけれど、最近はそれだけではないなぁ〜と再確認しています。

寝ることで三次元的に使わなくてはならない余計なエネルギーをストップさせて、変容にエネルギーを使うことで早く進むという捉え方もあったり、宇宙とつながる時間とも言われますよね。

一般的には夢と言われるものでも、意識次第ではメッセージとして捉えられる。

そこに気づけるかどうかは本人次第

ドリームワークとも呼ばれるものなのでしょうかね?!

スピリチュアル用語得意ではないので詳しくないのですが(笑)。

夢占いだとか夢分析とは違って、同じ夢を見たとしても人によってメッセージの意味は違う。

ここに正解、不正解はない。

そのメッセージを通して、自分が何を感じるか?どう捉えるか?

前回の投稿ともつながる部分がありますね。

その流れで書こうと思ったわけではないのですが、書いていたらそういえばと気づきました。

寝ている間に感じたことを起きた時に、一瞬で捉えられる時と、そのあとじわじわと感情を感じてみたり、気づきがある時もあったりするので面白いんですよね。

どの部分を拾い上げるかによってメッセージの捉え方も変わってくる。

登場人物なのか?自分がどう感じたのか?どんな場面なのか?

どこなのか?何があるのか?

これやり出したらあっという間に1日過ぎちゃいそうですが(笑)

たった一つの場面であっても、想像性を使ってみることでいろんなメッセージを受け取れる。

その時は、これが何に関係あるんだろう?と拾い上げないこともありますが、あとからそういえばあれって?と思うこともあったりするんですよね。

なので、気になったワードだけでもメモしておくと後で何かわかることもあります。

寝ている間のことだけでなく、日常生活の中で感じることとも繋がりを感じられ、慣れてくるとこれができるようになってくるのです。

これが楽しい(笑)!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?