見出し画像

あと数日で区切りをつけること

あと数日で区切りをつけることがあるので、そのことをスタートした頃からの振り返りをはじめたら久しぶりにWebサイトを更新するようメッセージが来たので、書き上げました。

気づけば7ヶ月も更新してなかった…

noteでは発信していましたが、ただ今充電期間真っ只中!だからね。

ざっくりと振り返り文章にしてみたことで、自分自身の再確認もできました。

一つのことを深めて書くこととは別に、今回のようにざっくりと振り返りをして簡潔にまとめてみるのもどちらも大切だなぁと

暑さがおさまったら再始動に向けて準備をスタートしようかなぁとのんびり考えているのですが、そろそろ片付けておくことを終わらせようといくつかの作業に手をつけ始めました。

どうも書類系が苦手でして、すぐに捨てちゃうんですよ(笑)!

もちろんやるべきことがあるものは別にしておくのですが、なかなか手をつけられなくてね。

プリンターがないのでコンビニへ行ったり、郵便局へ行ったりしながら買い物もしていたら、いつもあまり出歩かない時間帯だからかいろんな人と会ったのですが、おもしろいことがありました。

今までは挨拶をする程度の方だったのですが、なぜか話が広がり連絡先を交換

それがね、数分のやり取りだったにも関わらず私の中で温めてきていたことにつながるような話になったんですよ。

で、あれ?!そういえば

先日夢の中で出てきた名前じゃないか???

うわっ!こんなにすぐに?!

そういえば、今日は天赦日に加え、鬼宿日(きしゅくにち)と呼ばれる吉日と重なる日でしたね。

鬼宿日とは、鬼が外の宿に泊まる日と言われていて、外でうろうろ鬼がしないので、物事が上手く進みやすく、鬼に邪魔されることがないといった開運日とされています。何かを始める時には開運の道が開かれると言われている日なのです。

まさに、そんな感じの出来事でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?