見出し画像

天然石を身につける

私が天然石を身に着けるようになったのは、プロテクション的に使いたいと思った頃でした。魔除け的な

1.初めは少し抵抗があったけど

はじめはビーズのブレスをつけることに抵抗があって、一番小さな6mmだったかなぁ

お店に入るのも抵抗があった。

個人店に入っていろいろ話しかけられるのも面倒だし

そんな私が入ったのが、そのころオープンしたばかりの個人店でした。

作られているものではなく、ビーズを選んで組んでもらうというスタイル

石を触るだけでも変化が出て、つけたい理由など話したりしているうちに話すことに抵抗があると思いながらも自然と話ししちゃうんですよね。

気付けば何時間も過ぎていたり

さっそく使い始めたものの、そのときのわたしには6mmのビーズなんかじゃまったく足らなくて、すぐに次のものを購入しました(笑)。

そのときはわからなかったけど、今思うとなんのエネルギーの足しにもならないよねぇ~と思う。

それ以来ビーズのサイズも大きくなり、石の種類も次から次へと違うものを使い

MAX同時に4本くらい使ってたころもありましたね。

ブレスだけでなく、ペンダントやピアスといつのまにかすごい量になっていました(笑)。

2.祭壇と浄化

身に付けるだけでなく部屋にも置くようになって、部屋には祭壇も作るようになりました。

祭壇には石だけでなく、ガネーシャだったり、マリアさまだったりも置いたり、ティンシャやシンギングボウルなど音がでるものも置いたりして

部屋だけでなく、リビングや玄関、洗面所などそれぞれに祭壇を作っていました。

これを組み替えるのも楽しくて

満月の日には月光浴させたり、湧き水だったり、滝、御神水のあるところには持っていき浄化、日常的にはホワイトセージを使って浄化(旅行や神社へ行くときに石をいっぱい持って行ってましたね。)

この浄化の作業も石を浄化しながらも自分も石を触ったり、ホワイトセージで浄化されていたのですごく気持ちいい時間でしたね。

3.不思議なことがよく起きていた

今では石の名前もわからなくなったもの、忘れたものも多いけど

何種類使っただろう?

石を使いまくっていたときはホント不思議なことがいろいろ起きていました。

ブレスが切れるというのはよくありましたね(笑)。

割れたりとかも

エネルギーの変化だったり、ネガティブなエネルギーから守ってくれたり

あとで石の意味をみてみると、おーそういうことだったのかぁ~と思うことが多々ありました。

でも、今はぜんぜん思い出せない。

必要なときにはふと思い出すでしょう!

4.石は出会い

一般的に恋愛にはローズクォーツだとか、自分が望むことを引き寄せたくてパワーストーンを使うということが多いだろうけど、スピリチュアル的、エネルギーを取り入れるという意識で使うとまったく違う働きをしてくれるのです。

わたしの場合、気になるとか夢でみたとかから石を選んで使っていました。

石は出会い

探すものではなく出会うもの

同じ種類の石のなかでもそのときその人にとって必要なもは違う。

単品で使うよりも2種類同時に使うと相乗効果があったり

はまっていたころは、頻繁に何軒かのお店に通っていました。

石を購入して違うお店に持って行って、ペンダントヘッドにしてもらったり、麻紐で編んでもらったり、ペンダントヘッドに皮ひもをつけてもらったり

5.ひさしぶりの感覚

久しぶりに数日前、朝起きたてに石の映像が浮かびました。

その映像をみたらすぐになんの石かも言葉として降りてきて

さっそく使い始めました。

まだ使い始めて数日なので特に変化は感じないけど、ん?いや変化あったか?

これについては次の記事で書こうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?