見出し画像

和歌山の田辺、熊野高原にあるとっても素敵な宿

龍神温泉に行きたくて宿を探していたら出会った宿が霧の郷たかはらという宿

オーガニックな食事をいただけるという

もちろんお食事だけでなく、建物やお部屋も自然な感じで手作り感もあってとても暖かみのあるお宿

龍神温泉からは40分くらい南へ下ったところを山の中に入っていった高原というところにありました。

道が細くちょっとわかりずらいけど、いたるところに案内があるので迷わずたどり着けました。

天空320mで、雲海もみれるらしく景色が最高

さっそくスイーツをいただきました。

夕方にはお部屋からこんな景色が楽しめます。

夕食はインスタにアップしましたが、ホントどれも美味しくて、オーガニックなお料理だから安心

素敵なテラスでは焚き火をしてくれるので、食後はテラスで楽しめます。

お風呂は温泉で、お風呂からも外をみながら入れます。

今まで泊まった宿ですべてがよかったってなかなかないけど、ここは本当おすすめ

YouTubeでいろんな宿の紹介してるチャンネルがあるので、似たように撮影してみようかな?と思ったけど難しい(笑)。

よくずっとカメラ動かしてるなぁと

もちろん撮影のためだからそこに集中してるだろうけど、やっぱり旅を楽しむには撮影はムリだなと思いましたね。

普段はここの宿、熊野古道を歩く外国人が多く宿泊するらしくなかなか予約が取れないそう

熊野古道の途中にある宿なので、私が宿泊していた日も歩いている方が何名かいましたね。

朝はちょっとだけ雲海を見ることができました。

以前、高千穂へ行ったときに高天原でみた雲海が凄かったなぁ〜

朝もテラスからの景色がさいこー!

そして、朝食ももちろん全て美味しかったです☆

朝食後どうしようかなぁ〜と前日オーナーさんに相談していたところ、熊野古道の入り口まで送ってくれるとのことだったので少しだけ歩くことにしました。

奈良でのトレイルが終わってトレッキングシューズとか送っちゃったけど、スニーカーでも行ける道とのことだったので

そして送ってもらう車の中で、オーナーさんからリトリートの話が出ました!

もちろん、すぐにやりたい!と伝えましたよ。

わっ!やったー!ここの宿でリトリートができるなんて!

本当にいいと思った宿でリトリートできるなんてさいこー!

早くスケジュール決めないと、解除されたら海外から来ちゃうからね。

4月ごろGW前の週末2泊3日かなぁ〜?

熊野古道を歩いて、神社にも行って、美味しいものと自然豊かな景色

まだいつになるかわからないけど、ヨガができるようなテラスを作ろうと思ってるという

ヨガがメインのリトリートではなく、ヨガも少し取り入れる自分と向き合うリトリート

準備はじめよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?