快の回路を開くべし!



お姫様ごっこは本当にどんなお悩みにも対応出来ちゃうスーパーメソッド💖


ほんと素晴らしいですよね✨と自画自賛。笑笑




さて、そもそも人には、

特に女性には



感じる



という素晴らしい能力が備わっているもの。




けれども不感症というのはその感じる能力が本来の力を発揮出来ていない状態。





なぜでしょうか?





その前に、特に不感症だと思う方に向けて質問です。





あなたは普段どんな思考をしていますか?

あなたの頭の中にはどんな言葉が詰まっていますか?

もしかして、不満や不安や焦りや恐れや怒りが多くを占めてはいませんか?






もしそうだとしたら、





不感症の原因はそれらの感情と、そこから起因する思考です❗️






人は脳の中に快(心地よさ)を感じる回路があります。

しかしこれが何らかの事情によって、

回路が狭くなることがあります。




何らかの事情とは?



⭐️親からの愛情不足(自分が欲しい愛情を得られなかった)

⭐️いじめや嫌がらせなどトラウマになるような出来事を経験した

⭐️自己否定や自己嫌悪感が強い

⭐️女性性を否定している


など。。



書いているだけで辛くなってしまいます。涙




こうした経験や傾向がある場合、

快を感じる回路は閉じる傾向にあるのです。




快を感じることはね、

生きていくために必須なのです。



お腹が空いたから満たす
トイレに行ってすっきりする
好きな人に抱きしめられて安心する
目標を達成する喜び
美しいものに触れる
綺麗になる
欲しいものを手に入れる



これらは快に属します。

人間にとって心地よいことだからです。



快の回路が閉じていても

人は本能的に快を求めます。

どうにかこうにか心地よくなろうとします。

それは生きるために必要な感覚でありエネルギーだからです。




でも回路が閉じてるんです!

どうしたら⁉︎

まさにエマージェンシー😱❗️



ここで!強制的に快を感じさせようとして生まれるのが




欲望




です。




過度にお買い物をする
過度に恋愛をする
過度に食べる
過度に痩せる


究極のことをいうと、


アルコールや薬物などの依存…




どれもこれも自分に快を感じさせるための精一杯の工夫なのです。




生きようとしているのですよね…





しんみりしちゃいましたが、


要はね、


回路を開けばいいのですよ!




開けごまー!みたいな感じでね。笑笑




快の回路を開いて自分の感じたい心地よさを感じられるようになればいいのです。




ここでお姫様ごっこが使えるという訳です!




お姫様ごっこは自分の中のお姫様に常に何がしたい?どんな気持ち?とお伺いをします。

そこで出てくる答えは必ず快。



お姫様が心地よくなるための何かなのです。




なのでお姫様ごっこをしていくうちに必ず快の回路が開くという訳です。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?