見出し画像

ルアンパバーンの歩き方。4泊5日じゃ足りない!

こんにちは!

ベトナム北部ムーカンチャイでJICA海外協力隊として活動中のYukaです🌻

今回も任国外旅行ラオス編🇱🇦

4泊5日のルアンパバーン滞在、ちょっと長いかなって思ってましたがむしろ短いくらいでした。

街中は綺麗だし、とにかく静かで居心地も良いし、もっと長く滞在したかった!

バイクもカラオケも人の会話も、何もかもうるさく感じてしまうベトナムから行ったから尚更そう感じたのかもしれません。笑

最後はルアンパバーンの記事まとめと、お気に入り写真たちで締めくくりたいと思います📷

思わず撮りたくなっちゃった写真集

窓の格子のデザインはカンボジアから来ているそう。
ラオスのモン族のろうけつ染め。
夜のお寺から声が聞こえてくると思ったら、、お坊さん。
夜のライトアップも綺麗。
ハンドメイド雑貨屋さん。隙間から。
プーシーの丘。貸切。
袈裟も毎日お洗濯。
ルアンパバーンのシンボルこと、黄金の木。
この先の旅の安全を祈って。


私流ルアンパバーンの歩き方まとめ


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?