【毎日118】立春ですね。何かを始めるには、良い日です!

こんにちは、優花です。私は精神障害を併発していて、毒親サバイバーの経営者です。毎日楽しく、幸せに生きています。


さて、節分も終わり、今日は立春です。

立春がすぎると、徐々に『春の気配』が世界に満ちてきますね!

梅の花が咲き始めたり、うぐいすが鳴き始めたり。

立春はおめでたい日ですので、様々なことの『始まりの日』に設定されてたりします。

「~♪~夏も近づく、八十八夜~♪~」の『八十八』も、立春から数えます。

そういえば、中国・中華圏の『春節』も、この時期ですね。今年はコロナウイルス問題で、大変ですが・・

立春はおめでたいですが、コロナウイルスは、一体どうなるのでしょうね??

まあ、コロナウイルスの事は置いておいて、立春ということで、何かを始めるには、ちょうど良い日です。

なにか心に温めていることがある人は、今日の立春を機に、始めても良いかもしれませんね!


というわけで、今日は時間が無いのでこのあたりで。それではまた別のnoteでお会いしましょう!


★この記事は【毎日note】挑戦記事です。毎日21時更新。しっかり書き込んでいるnoteはタイトルに【毎日】表記のないものとなります。ランダムに更新します。【毎日】以外は重要かつ秘匿情報が多いため、有料noteがほとんどですが、中学生・高校生も気軽に読めるように、無料部分も多いですので、ぜひお立ち寄り頂けますと幸いです。

★優花に興味のある方は、ツイッターもフォローしてくださると喜びます↓↓

noteでも、『スキ』『コメント』『フォロー』などしあって、SNS的に交流できたら嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

優花やコンテンツにご興味を持って下さり、ありがとうございます。サポートいただいたものはコンテンツ制作費用として大事に使わせていただきます。これからも皆様に響くコンテンツを発信してゆきたいと思っておりますので、応援よろしくお願い致します!