ゆかちの0チャレ!(第1回)

どうもこんにちは。このノートをしばらく放置していたゆかちです。さて、お題目について軽く経緯を説明します。とある事情でスターズバンクが0になった私。もともとそんなにガチでやってたわけではないので、そこからしばらくポーカーから離れていたのです。ちょうど禁煙チャレンジ中と言う事もあって、ポーカーをする事自体が危なかったですしね。

そんな昨今でしたが、ついこの前、サマーフェスティバルなんちゃらみたいなフリーロールのチケットを3枚頂いて、どういうわけか2回目で優勝してしまったのです。その優勝賞金が17$くらい。これでまたポーカーができる!となったわけです。形としては0$からスタートと言う事になりますので、ちょっとした企画にしようと思い立ちました。それが「ゆかちの0チャレ!」です。大して面白くもないネーミングです。

で、ゲームセレクションなんですが、とりあえず2NLZOOM(ホールデム)を選択してみました。オマハは分散的なアレで敬遠。最低レートなのにその8BIしかないんです。オマハなんてやったら即消し飛びも十分あり得てしまうので、ちょっと却下。本当はオマハのほうが楽しいんですけどねぇ。

とりあえず2000弱ハンド打ってみた結果がこちら↓

こんな感じ。超タイトバッシブに打っているんですが(ダブルポットとか使って何度か強引にポットを取ったのは内緒だぞっ)、信じられないハンドでペイオフしてくれる人がちらほらいらっしゃるお陰で、なんとか上向いてます。よってバンク推移は、

17$→25$(大雑把)

と言う事になりました。上々な滑り出しではありますが、まだ当分2NLからは上がれませんね。もう少し増えてくれたら、SNGやMTTなどの選択肢も考えてみようと思います。スタッド、ドローとかのマイナーリングもいいかも。

なお、100万$貯まるか、0$になった時点でこのチャレンジを終了とさせていただきますので、その点ご了承くださいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?