マガジンのカバー画像

働きかた

4
運営しているクリエイター

記事一覧

オンラインの会議を円滑に進めたい方に知って欲しいオンラインファシリテーターという価値とそこから生まれる創造的未来は?

オンラインの会議を円滑に進めたい方に知って欲しいオンラインファシリテーターという価値とそこから生まれる創造的未来は?

おはようございます。月曜日です。3月末から会議といえばオンラインにシフトしてきましたね。これまでは、対面2/3でオンライン1/3くらいだったのがフルリモート100%オンライン会議になりました(個人的に)

はじめに急速にオンラインにシフトし、会議もオンラインを中心になったとき、ふと不穏な会議を体験します。私以外はZOOM初体験。総勢9名。比率1:8です。始めこそ、画面に映るので手を振ったり、バーチ

もっとみる

リモートワーカー電源探し旅(小松島ジョイフル)

バレンタインですね。早く終わればいいのに。チョコレート工場になるので家中が甘い匂いです。

1週間に1度、子どもの通院のために通っている小松島市でもさくっとリモートワーク。

ここ小松島市は病院関連の施設が集まってるエリアです。

**小松島市(こまつしまし 徳島県)の人口と世帯**

https://jp.gdfreak.com/public/detail/jp010050000001036

もっとみる
リモートワーカー電源探し旅(コメダの窓際)

リモートワーカー電源探し旅(コメダの窓際)

おはようございます。先日書いた電源 が大事なんです、という投稿が今までよりもViewが伸びたので、気を良くして2本目を書いています。

コメダ珈琲店沖浜店一蘭方式(博多ラーメンの名店)でとても気に入ってます。
窓際のカウンターに溢れるような緑が目に優しい・・・雨の日も好き。

電源も2口ついてます。4席あるカウンターは木の仕切り版があるので左右も気になりません。

こんな感じ。取外しOKなので先ほ

もっとみる
リモートワーカー電源探し旅(JA東とくしま みはらしの丘・あいさい広場
)

リモートワーカー電源探し旅(JA東とくしま みはらしの丘・あいさい広場 )

徳島県は車社会。ゆえにどこかに止めて仕事もできちゃうので、実はリモートワーク(テレワーク)に適してると思うんです。

しかし、車から電源取ってたんですが車を変えたので無い。OMG!!!

日々、電源を探してキョロキョロしてます。
東京とかならね。電源カフェってググったら大体出てくるもんね。

徳島で登録されてるのはモスバーガーとココイチみたいですよ。

パソコンあればどこでも仕事ができるので電源大

もっとみる