見出し画像

精油BOX届きました。

こんばんは。
アロマ大好き看護師の加々美友香です。

本日は、精油ボックスのシェアを
させて頂きたいと思います。

もともと、木箱は持っていました。
でも銘柄が見えなくて、
瓶を持ち上げて確認したり、
キャップに銘柄を書いたシールを
貼ったりしてました。

そして、私は精油パレットを作っています。
精油パレットを分かりやすくすると
絵の具です。

絵の具をそのまま使うのでなく、
水で薄めて伸びを良くしたり
色合いを良くしてみたり
そんな感じで使いますよね。

↑私の精油パレット

精油の場合は、
それぞれの精油で芳香性の強さは違います。

私の中では、
・イランイラン
・ゼラニウム
この2つの精油が苦手でした。

理由は、
強い香り故に、
『臭い!』と思ってしまったからです。

ですが、太田先生から教えてもらい
香りの強さを無水エタノールで薄めることで、
他の精油と比較して
香りの強さを平坦にし
『いい香り』と感じれるようになりました。

イランイラン、ゼラニウムは
無水エタノールで希釈し、
0.5~1%で調整しています。

ほかの精油も、
私の好みに応じて
1~5%濃度に薄めています。

そんな精油パレットと精油を
精油BOXに入れてみました。

新しい精油BOX

72箇所、精油を入れることができますが
私の持ち合わせだと全部を埋めることができず…

精油がどこにあるのか
一目瞭然。

こんな精油BOXを探していました。
買って良かったです☺️

これから大活躍してくれること
間違いなし♡

本日も最後まで読んでくださり、
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?