見出し画像

わたしはわたし、あなたはあなた

わたしにはわたしの考えや感覚があって、

それが、あなたと必ず全て同じではないということ。


人から『こうすべきだよ』

って言われることがあると思う。

それはその人の考えや感覚であって

わたしの考えや感覚は違っていい。

その人が正解でもない。

でも、わたしの考えや感覚も

他の人からすれば、正解でもない。


だから、合わせなくていい。

そのお言葉はありがたく頂戴して

良いなという考えだったら取り入れるスタンスで。

それでいい。

自分のここだけは大切にしたいを大切にする。

あなたもここだけは譲れない大切を

大切にしてほしい。

その自分の誇らしい自分の中の

"大切"を大切にしてほしい。

それがその人のその人らしさであって、

誰に何を言われようが変わらなくていい。

その違いがとても楽しくて面白くて

その人がわたしにとって

大切であればあるほど

その人の大切さえも

丸ごと大切にしたいと思ってしまう。

そんな感覚に陥るよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?