見出し画像

ポケモンセンターいってきた。

池袋にあります
9時に到着する、気合のいれよう

子連れ 平日 満員電車の対策

朝5時おきの理由「平日 朝の満員電車」を3歳5歳の子を引き連れて乗りました。そうです、通勤ラッシュに幼子と共に、電車へ乗車しました。
以下「幼子と通勤ラッシュを乗る際に、心がけうまくいったこと」をお伝えします。

◯特急はもみくちゃにされるので、時間がかかっても 鈍行。普通列車。
◯電車の中で会話が成り立つ理由「どちらかが話しかけ、返答するから」です。そのため、口の前で指を1本だし「シー」を徹底。大人も話さぬようにする。子は何かあれば、小声で話す。
◯「電車の椅子には座れない」を数日前から、言い聞かせる
◯通行人の邪魔になるので、絶対歩くを徹底。駅のホームは必ず手繋ぎ。意外と、ホームの柵設置が、遅れているところがありました。
◯乗り換えの途中で「トイレは大丈夫かチェック」電車で泣かれると困る

あ、メインはこっちです。ウルトラマン

じゃーん
ドーン
トイレの看板まで、ウルトラマン。感動

ウルトラマンの劇のチケットを、前売りで予約していました。
「どうしても、早朝に電車に乗らねばならぬ状況」でした。予約制ですから。私だって幼子と電車は神経がすり減ります。皆様、お勤めは大変なのです。

◯電車は意外と窓は閉めており、冷房ギンギンで涼しかった
◯優先席をめがけて乗車。やはり誰も席を変わらぬ冷酷さ。せっかく座った座席。譲りたくない気持ち、本当にわかります。むしろ、こちらがすみません。どうしても、ウルトラマンヒーローショーを見せてあげたかったのです。

ポケモンセンター メガ トーキョー

ポケモンgoの様子。なんだ、このわちゃわちゃ

ポケモンの人気を、肌で感じることが出来ました。平日にも関わらず、大人からお子様まで多くの方が、グッズを選んでいました。

私も、ポケモン大好き人間としてじっくり見たかったです。しかし、数分でポケモンセンターからでるハメに。なんと、ポケモンのお土産を一つも買えず・・・。ショックすぎる・・・

◯子がウルトラマンショーと電車で疲れきる
◯人が多すぎて、子と手を繋いで移動しないと迷子になりそうな程

YouTube、今日も編集した。エグすぎる

子はよほど楽しかったらしく、家路に着くなり爆睡しました。頑張って連れて行ってよかったです。さて、動画を作りました。こんなに疲れているのに、よく活動できるなと自分でもドン引きです

YouTube収益化のためには、ショート動画ではない、横の動画が4,000時間再生されなければなりません。私はショート動画の視聴された時間は、それなりの再生回数でした。

しかし、ショート動画ではない動画の再生時間。たった2時間!!こりゃ大変だと、横の動画も作り始めました。ショートと横の二本立てで今後は運営しようと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?