見出し画像

告白の返事を保留にされた… これは脈ナシ!? 保留にする男性の心理は?<働く女性のお悩み相談室#96>

【お悩み】今年30歳です。年下の気になる男性に告白したのですが、返事を保留されたまま3ヶ月が経ちました。月に1度デートして、嫌々ながら(?)長電話にも付き合ってくれます。「ナシだと思ってたら時間も労力もかけたりしない」「悩んでいる」と言われたので「私の気持ちは変わらないから」と伝えました。この状況から彼女に昇格する方法はあるのでしょうか? 彼の本音が知りたいです。


まず、現状を整理してみましょう。
・告白したら返事を保留にされた。
・その後も月イチでデートしている。
・嫌々ながら(?)長電話することもある。
・「悩んでいる」と言われた。

―― ここから読み取れる彼の本音は「相談者さんとの関係をこれ以上進める気はないが、拒絶するほど嫌でもない」というところではないでしょうか。

▷▷▷続きはOggi.jpで読めます。



記事はいかがでしたでしょうか。 面白いと感じていただけましたら、是非サポートをお願いいたします。更新の励みになります。