見出し画像

お金に厳しい彼氏… 贅沢させてくれた元彼とつい比べてしまう<働く女性のお悩み相談室#90>

【お悩み】最近アプリで彼氏ができたのですが、デートの際、私が候補の店を送ると必ず相場の安い店を指定してきます。以前の彼氏はいわゆるハイスペだったので、高級店で気前よく御馳走してもらっていました。その当時とつい比べてしまう自分がいます。前の彼と違って結婚したいと言ってくれているし、人柄も素敵なのですが、悩みます。


相談者さんの今彼の懐事情を私が知っているわけではありませんが、別に以前の彼と同じようにできないわけではなく、必要ないからしていないだけではないでしょうか。

値段の高い店=美味しいとも限りませんし、記念日でもなんでもない普段のデートに過分なお金をかけるより、そのぶん他のことに投資したいーーそう考えているのではないですか。

今の彼がお金にとりわけ厳しいわけではなく、前の彼とはお金のかけどころが違うんです。

▷▷▷続きはOggi.jpで読めます。



記事はいかがでしたでしょうか。 面白いと感じていただけましたら、是非サポートをお願いいたします。更新の励みになります。