見出し画像

カフェ激戦区、代々木の魅力。

東京には魅力的な街がたくさんあるけど、カフェ巡りをするにあたって代々木エリアは外せない。個性があってリピートしたくなるお店が軒を連ねているから飽きないし、まだまだ開拓中です。

そんな代々木界隈のカフェ、私のお気に入りをまとめてみたので良ければぜひご覧ください。

①PATH

まずは私が一番好きなPATH。名物のダッチパンケーキはふわふわの生地にぎっしりのブッラータチーズと生ハムが詰まっていて、語彙力を失う美味しさ。注文を受けてから焼き上げるので運ばれてくるまで時間がかかるけどスコーンやクロワッサンを食べながら待つ時間もまた至福…。

東京で朝活をしたい!と思ったらまず一番におすすめしたいお店です。


②ルヴァン

天然酵母のベーカリーを併設しているカフェ。ジブリの世界に入り込んだような不思議で可愛らしい店内で食べる朝食は何倍も美味しく感じます。

複雑な酸味を感じるパンが多くて好みは分かれるかもしれないけれど、ピザやスープもあるので私はそこからチャレンジ。日によってスープやパンが変わっていくのすごくいいなぁ。特別感。


③UEHARA KITCHEN

サバのサンドイッチが有名なので頼んでみたらびっくりするほど美味しいではないか…!!!
正直あまり鯖が得意ではない私もこの日を境に好きになりました。(苦手かもしれないと思っていたものでもチャレンジしてみることの大切さを知る)ありがとう。開放感のある高めの天井とまぁるい照明もいい感じ。


④dish

本格的なパイが食べられるガストロノミーカフェ。ガストロノミーとは何ぞやと思って調べてみたらフランス語で美食学、美食術という意味らしい…なんだか素敵!!
ミートパイとラザニアを友人とシェア。ボリューミーだけど味付け抜群、美味しくてあっとゆうまに完食。ビルの2階にあって隠れ家っぽいところも良い。


⑤nephew

バスクチーズケーキがとろとろで美味しい!!!他にも焼き菓子がたくさんあって次はブラウニーにアイスを乗せてを食べたいなぁ。そしてとにかく店内がかわいい…

席があらゆるところにあるから行く度に違った雰囲気を楽しめそう。(私は店内奥にある広めの席でのんびりさせてもらいました。)


⑥No.

いつ行っても活気のある大人気カフェ。カフェとクリエイティブオフィスを融合して作られているらしく、扉のすぐ奥ではパソコンに向かってなにやらお仕事をする方々も。かっこいい〜!!
the TOKYO って感じ…憧れますね。

チーズテリーヌに添えられている苦めのキャラメルソースがとても好き。


⑦paddlers coffee

テラス席も店内席もおしゃれでどこを切り取っても絵になる空間。こちらのホットドッグが本当に美味しいのです〜!!ハーブ香る肉厚ソーセージともっちりしたパンの組み合わせがたまらない。(パンはカタネベーカリーさんのものらしく、そりゃ美味しい訳だ…)
書いていたら食べたくなってきた。食いしん坊。

センスのいいお花が飾ってあるカフェって間違いないな〜と最近思います。

3人シェアすると伝えたら切ってくださった🙇🏻‍♀️


⑧FUGLEN TOKYO

かなり前に行ってからご無沙汰なので写真が全然なかった…。外のベンチが一種のフォトスポットと化してるけど店内も重厚感があって素敵です。晴れた日にのんびりしたい。


家から全然近くない代々木界隈にまた近々行ってしまうだろうなぁ…大好きな街。素敵なお店がいつまでも続きますように。

(あぁ…ここまで書くのにとても時間がかかった。文章ってムズカシタノシイ!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?