見出し画像

【餃子パーティ活動報告 no1】

2020.10.07

『初めて企画した餃子パーティの反省点』

大阪で餃子パーティを主催しました★大勢の方に集まっていただいて楽しんでもらえた事がとっても嬉しい思い出です!!

お店に食べに行くよりも、みんなでひとつのものを作り上げて食べるご飯が一番美味しい!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、ここからが本題です。

今回のパーティでの最大の反省点がございます。反省点というよりも、もっとこうしたら良かった。が、近いかもしれません。

差し入れをくれた方にもっと勝たせてあげたい。

差し入れって、BBQ型のパーティにて主催者としては本当にありがたいものです。今回の会では多くの人からお菓子やお酒といった差し入れを多く頂きました!!本当に感謝です。

自分では揃えきれなかった素敵なサービスを無償で提供してもらて、企画した会を更に盛り上げて頂けたことに非常に感謝しています。

だからこそ、持ってきてくれた方にはもっと気持ちよく場を楽しいんでほしい!!

ここに差し入れ持ってきて良かった!!!

って思えるような、物で返すとか、お礼をいうとか、そんなありきたりな事ではなくて、満足感をプレゼントしたいって思いました。

まだ具体的に何をしたらいいのかは漠然としていて、これをします!!みたいに西野さんみたいに頭フル回転もできないけど、ちゃんと自分の頭で考えて答えを出していきたい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

次に、お手伝いしてくれた方を勝たせたい!!

BBQ型飲み会であるあるだと思うんですが、皆が飲んで喋って楽しいでいる間にも、こっそり片付けをしてくれてる人って絶対にいると思うんですけど

そういう人ほど勝たせてあげたい!!

こういう事を手伝ってくれる方って、責任感が強い方・リーダーシップのある方・包容力のある方、、等といった本当に心の綺麗な方ばっかりなんです!!

こんな事、言われなくても皆わかってる事だとは思いますが、本当にいい人程めちゃめちゃ手伝ってくれます。

今回のパーティはなるべく片付けとかしなくてもいいように準備してたつもりでしたが、やっぱり片付けには相当の時間と労力がかかりました!

手伝ってもらえた事に本当に感謝です。

今回の会は、本当に素敵な人が凄く多くて、しかも皆進んでお手伝いしてくれて、、なんだったら主催者よりも動いてくれた人が多かった印象です!!

この感謝はどうやって伝えたらいいんだろう。ここも重要な課題です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回20人の会場を借りて最終的に集まった人数は14人。

パーティ当日10日前には正直人数が集まっていないことに不安を覚えていました。

どうにかして人数を集めることしか考えてなかったのですが、途中でやめました。

理由としてはシンプルに、今回の最初のメンバーがね、皆大好きな人ばっかりだったんです。

正直、鍵垢内で来てほしい人には連絡とったし、自分が会いたい人がメインに揃っている段階で、よくわからない人に漠然と宣伝して来てもらうのは何か違う気がしました。

私の企画に乗っかってくれる人と楽しくできたらいいや!!って感じです!

今回のメンバーは本当に良かったなあ、、、

だからこそ、皆楽しくお手伝いしてくれたのかなあ、と推測してます。

お手伝いのパワーはみんなで持ち寄ったパワーだ!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これからもパーティ企画はやっていこうと思っていますが、人数だけ集めてダラダラ喋るような会はしません!!

ここでしかできない経験、新しい発見、皆といることによって全員が自己肯定感を100倍くらいに引き上がるような会を目指します!!!

その会を作るのは、私だけでは絶対に無理!!

私のパワーを最大限に引き出してくれる素敵メンバーが必要!!!

今、私の事を支持してくれる人にもっと応援されるべく皆のために動ける人間になっていきたい。

私のこと、応援して損はないよ!って自信満々に言いたい。

ということで、これからも頑張ります。

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?