見出し画像

初めてのバナー制作課題

先週の土曜日から、クリエイターファクトリーのオンラインでのWebデザイン講座が始まりました。第1回目はバナー模写で、先生が実際にどうやってレイヤーを、きれいにフォルダでグループ分けしてまとめていくかの工程を見れたのが大変勉強になりました。

初心者の私がいつも困っているのが、レイヤーが大量に発生してしまうという事態・・・(;^ω^)。

その後のメンターサポートでは、担当の講師の先生と話をできるので、早速聞いてみると、レイヤーのグループ分けをするのは一度画像がある程度完成してからでもいいとのこと。うん、そう言われるとちょっと安心する。時間に追われて作業しているときに、グループ分けが同時にできなくても、あとからでもいいんだなと。

そして、提出課題は「女性専用フィットネスバナー」です。設定されたイメージやワードを使用して3つのリサイズされたバナーをつくるというもの。

画像1

子供たちが寝た後に、夜な夜な作っておりました・・・。

この課題は、オンライン上にアップロードして先生から添削をしてもらうことになります。他にも課題以外で制作したものも、見ていただけるということなので、頑張って続けていきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?