見出し画像

はじめまして

Webデザインの勉強を始めるにあたって始めたnoteですが、少しずつ勉強した内容等、もろもろ書き留めていけたらと思っています。

新しいことを始めるとき、できるか、できないかを先に考えてしまうと、どうしても「できない」のほうへ気持ちが傾いてしまいそうになるけれど、経験上、やってみたら案外できるっていうこともある。

結婚してスペインに住んだときだって、どんな未来になるかわからなかったし、子供が生まれたときも、働きながら妊婦生活を続けるうちに、気が付けばあっという間に時は経ち、臨月1ヶ月前に有給を取り、待ったなしに異国での子育てが始まって、生後約5か月での職場復帰。

遡って、20代で留学したときだって、どのくらいで言葉がスラスラ話せるようになるかどうかなんか、わからなかった。でも2年間でイタリア語検定2級が取れた。

何でも、まずは初めの一歩。

よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?