見出し画像

#5 悲しいことではないはずだ

もうすぐ年が変わる 

あなたにとって今年はどんな一年だっただろう

移ろいゆく季節を 重ねていくなかで

距離が遠くなる ご縁や場所があるなら
それはそれで いいんじゃない 

近くのあの人も 全く同じ価値観ではない
そして 変わってゆくのは 自然なこと

それでいいのだ

***

大好きなカフェにて。

お喋りがしたい方と

静けさを大切にしている この空間

ワイワイ 話に花を咲かせている お客さんに
お店のポリシーを伝える 店員さん。

「喋りたいね、じゃあ別の場所へ行こっか」
と聞こえてきた。

それで、いいんだよ。

迎合しない。

大切なものを 

それぞれの手で 握っていよう

違いを尊重しあった上で 

もし混ざり合いたいと

思えたなら

混ざり合った先に
すてきな色が 完成するだろう。

一人では、作ることができない色が。

もし苦しく感じるときには 少し離れて
自分の大切なものを お互いに大切にする

悲しいことに 見えても
案外きっと そうではない

そう思うよ。

またタイミングが来れば 出会えるよ。

バイバイ こんにちは 久しぶりね  It's my life.                       (by 人生はマラソン)                                             

(出来立てホヤホヤの「人生はマラソン」🎶をチラリ。2年前から、歌い方変わったな。)

たとえ(一時的な) バイバイになっても、感謝だけは決して忘れないで。

これは自分に言い聞かせながら。






*エッセイは投げ銭制です*ありがたく音楽活動に使わせていただきます!そして、(状況が落ち着いたら)チーズケーキをいただきながら、丁寧に言葉を紡いでいきます♪