見出し画像

コロナ陽性とホテル療養記録 #7 ホテル療養3日目

2月20日(日)

喉が少し痛い。咳が強め。
でも昨日よりだいぶ喉はマシになった。

昨日の運動効果で少し筋肉痛があるかな?という感じだった。
運動効果とは何をしたかというと、1週間で5kg痩せるソーラン節というのをやっていました。
病み上がりに運動を連続でやるのはちょっとヤバイかな?と思い、この日のソーラン節は、上半身だけ2回やった。

この日は日曜日で、次の日から仕事復帰だったこともありゆっくり寝ていたら、朝起きられなかった。
健康観察用に入力するlavita入力できずに電話がかかってきて、モーニングコール状態で起こされたけど、おかげさまで朝ごはん取りに行くの逃さなかったのでよかった‥

さっそくこの日のご飯シリーズ。
見返してみると、意外と魚が多かった。

朝は銀鮭塩焼き弁当。

朝ごはん

昼はつくね丼

昼ごはん

夜は鯖の塩焼き弁当。鯖ふわふわで最高!

夜ご飯



この日は本を読んだり、エッセイを書いたりして過ごした。
いつもはアクティブで休日はどっかでかけてるイメージしかないけれど、本当はこうやってゆっくり過ごすのが好きなのかもしれない。
もともと外向的な人と違って、ずーっとアクティブでいるのは私には大変だったのかもと思うと、よくまぁ今まで自分も気付かなかったよなぁ、環境によって良くも悪くも合わせちゃうもんなぁみたいな考え事をしてしまった。


午後看護師さんから電話。とりあえず体調面は大丈夫そう。

香りは昨日より更に復活。ボディクリームの石鹸の香りがちゃんとわかった。
香水をつけてみたけどこれもちゃんと香りがした。

ホテル療養にメイク道具はいらない!外でない!というツイートがあったけれど、わたしは敢えてフルセットを持っていくことにした。
いつもなら絶対できないケバい化粧とか、日頃あまり使えないパープルのアイシャドウとかを使ってみたかったので。

予想通り、フルメイクしてみたらテンション上がった。ハーフアップの髪型にもしてみた。
ホテルには比較的全身が映る鏡が入り口のところにあるので、へぇ化粧でこんな化けるもんなんだなぁとか思いながら遊んでいたら、バレエの発表会みたいなすごいケバい感じになって爆笑した。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?