見出し画像

我武者羅自主隔離期間【日めくりカレンダー日記】2020.05.22

・頭痛とニキビという、思春期みたいな悩みに、さらに大きな悩みが最近追加されている。

・ゲームが下手くそすぎてめちゃくちゃイライラする。(思春期でもなかなかこの三つ揃えらんないよ)

・なるべく自分のことを、何かのセンスがないとか、無駄に苦手意識をもたないようにしてるんだけど、

・ここ最近の、やられようがすごい。

・ソファぶん殴ってる。

・そしていまどきは便利なので、そんな僕らのための動画がたくさんある。

・ドンピシャっぽいのをいくつか見る。

・できるような感覚になる「なんだ、そこ意識すればいいだけか」

・より下手になってる

・これは一体何なんだろう。

・やればやるほど下手になるってどういうメカニズムなんだろう。

・でも少し、心当たりがあった。

・ただ考えず、むやみやたらにやればいいってもんじゃないらしい。

・それは高1の夏。部活を頑張る人にとって高1の夏は、ガツンと伸びるチャンスだ。

・身体もデカくなるし、普段よりも長く濃く練習できる。

・その夏、部活頑張ることではなく、ホームステイに行くことを選んだ。

・約1か月ボールを打たない日が続いた。

・そしてアメリカのポテチはしょっぱい。

・ホストファミリーの家は、車の中に常にポテチがあった。

・いつのまにか満腹という感覚がなくなり、

・いつでも何か食ってる状態になった。

・いつの間にか、若い八重歯のアンパンマンがカリフォルニアに誕生していた。

・そんな感じで、後半は流石に焦って少し気にしてマシになったものの、

・運動はおろか、少し肥えて、帰ってきた。

・合宿では、自分が普段組んでる相方が、部長と組んで、ランク戦でダブルス優勝していた。

・ってことは俺の差じゃん。

・相方のパワー引き出せてなかったんじゃん。しかもホームステイ行ってるじゃん。

・というわけで、何となくみんなの顔つきや空気が変わっている。

・お土産のダースベイダーのお面を大量に配りつつ、部活に合流した。

・いざボールを打って一週間。

・あれ、なんか上手くなってる?

・なんでか、上手くなっていた。

・毎日のようにボールを打っていた生活に突然の1ヶ月のブランク。

・目の前のことにがむしゃらに取り組まない時間が、身体に新鮮だったくさい。

・というわけで、ただの思い出話をしてしまったけど、とにかくゲームがヘタクソですげー萎えている。

・今週はこう見えて結構頑張った。

・来週はがむしゃら感抑えていこうと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?