1日1つ、資格の話。【通販エキスパート検定カスタマー・セントリシティ】
通販エキスパート検定、もともとは3級~1級までの3種類だけでした。が、ある時から【スペシャリストコース】というのが新設され、何じゃそりゃと思いつつも受けてみたのがこれです。
カスタマー・セントリシティ
→通販企業の強みを生かしたビジネス戦略、顧客ポートフォリオの考え方、カスタマー・セントリシティの実践 など
通販CXマネジメント
自社の事業方針や顧客特性に最適化したCXの設計、提供、評価、改善のサイクルの回し方 など
フルフィルメントCX
→マーケティング部門とフルフィルメント部門の連携、コールセンターの役割、物流視点での顧客の継続利用の引き上げ、債権管理の勘どころ、通販基幹システムのリプレイス、各部門の繋がりがもたらす大きなビジネス進化の可能性……など
の3コースが、スペシャリストコースとしてラインナップされています。カスタマー・セントリシティの後に出来た2つについては、もう何だかキリが無いなと思って受けておりません。。。
令和4年5月16日取得
公式サイト:https://tsuhan-exa.org/kentei
✨新刊✨10/30!刊行予定『かけ合わせとつながりで稼ぐ 資格のかけ算大全』(実務教育出版)
こちらも引き続き、人気ですのでぜひm(_ _)m
もしお気に召したらサポートお願いします! 頂いたサポートは、資格試験などの活動費用に充てて、記事として皆さまへお返ししますm(_ _)m