見出し画像

初めまして、あべ治療院の阿部裕次です。
東京・中野で子育てママさんや、女性会社員を対象に「マッサージや鍼でも効かない」頑固な肩こりや痛み、冷え症の根本改善をテーマにした施術院を運営しています。

画像1

「とりあえず書いてみよう」と思って始めたnoteでしたが、もっと自分の事やお店を知っていただけるきっかけになればと思い書かせていただきます。

近年、業種に限らず、様々なサービスが台頭してきました。
みなさんは、普段、身体の声や悩みに対しどう向き合われていますか?

病院以外では、整骨院、整形外科、リラクゼーションサロン、鍼灸治療、エステ、カイロ、ヨガ、ジム、強もみマッサージなど数えればきりがありません。そんな業界でも今もなお、伝えていきたいことがあり日々チャレンジしています。

きっかけは捻挫だった
私は、仙台で3人兄弟の次男として育ちました。
兄の影響で小学校時代に野球をやり、その後「スラムダンク」に感動し中学から大学までバスケットボールに明け暮れていました。

そんな中、高校時代に負った足首捻挫を機に病院をたらいまわしになった経験があります。
捻挫後の痛みや足首の不安定感が消えなかったのです。

当然、思いっきり走ったり、飛んだりできず「なぜだ」と思う日々でした。
それまで整骨院に通いながら「早く治したい」一心でいましたが、一向に良くならず困り果てていました。

手術などは避けたかったので、あらゆる可能性を模索し、紹介されたお医者さんに診てもらったりしても「治る」という感覚になれず、よくなる道しるべのようなものをつかめず「現代の医学、医療はこんなものなのか?」と思い愕然としている中、あきれめたくない気持ちでいっぱいでした。

あきらめかけていた時、たまたま高校時代のトレーナーに紹介される
そんな自分に希望の光を与えてくれたのが「マイオセラピー」という治療でした。

画像2

特殊な振動器具を使い、背骨と背骨の際に当てて筋肉をゆるませる。ただそれだけです。

手や足、内臓などに命令、栄養を送る「大元の背骨の際」の最も深い部分にある筋肉のコリを取り血液循環をよくさせ、神経や筋肉を「正常の状態に戻す」ということに重点を置いた治療です。

感動を超えた感動
これを受けて、自分の足首はみるみる回復していきました。
驚くことに古傷のような痛みも「ほぼ感じなくなった」ことにびっくりでした。

いままでどんな治療を受けても、テーピングをしないと思いっきりプレーできなかったのが、テーピングなしで走れることにただただ驚くばかりでした。

足首の痛みや不安感が消えただけではなく、身体の血流がよくなったことで全身に血やエネルギーがみなぎってくる、まるで「中学時代のころの身体の軽さに戻ったよう」でした。本当に驚きでした。

その後も大きな負傷もなくバスケ人生を全うできた私は、「いつかこの治療をして自分のように困っている人を救いたい、希望をもって生きてもらいたい」と医療従事者の道を志しました。

とにかくマシーンのように治療に明け暮れる
その後、柔道整復師の資格も取り、都内医療グループに勤めながら、休日はマイオセラピーの勉強会に出向き、普段は、整骨院、デイサービス、自費治療院で朝から夜中まで修行に明け暮れました。

学生時代から受けたマイオセラピーをずっと受けていく中でいくつかの発見がありました。

それは
首や肩などの筋肉のコリが驚くほどよくなること。
背中の際のコリがほぐれることで内臓や皮膚にも血液が通り、便秘や、冷えが解消されやすくなり、お肌の潤いもよみがえってくること。
自律神経のストレスも解消され、頭痛や、めまいなども解消されやすくなること
毎日やる必要はなく、4W~6Wに一回の治療でOK。効果の持続力が他と違う。
ということでした。

実際の現場でも特に会社員や普段のデスクワークなどで体がかたまりきってしまっている方々が「身体がよみがえっていくのを実感した」という声が多く聞いてきたのを背景に日常生活のお悩みにもお役にたつことができると確信しました。

その後13年お世話になった医療グループを離れ、中野で独立

画像3

13年の修行を経て、中野で独立しました。整骨院、リラクゼーション、自費治療院、デイサービスなどで働く中で、多くのご縁に恵まれて感謝の気持ちがある中、回転率重視の中で時間に追われながらやるスタイルから離れ、お一人、お一人を丁寧に診たいという思いから、完全予約制の整体院にしました。コリや冷えなどがひどく、リラクセーションサロン、鍼、マッサージ、ヨガなどあらゆることを施しても身体の状態がお変わりないようでしたら、
最後の手段としてお手伝いさせていただければと存じます。


気持ちから身体まで「あきらめない」治療を日々追及。ストレス社会で生き抜く中で、少しでもリラックスしていただけるよう、1ミリの差にこだわる施術を提供します。

みなさんがいつまでも若々しく、明るく元気に生活していけるよう精一杯お手伝いさせていただければと思います。

[公式ホームページ]

まだまだSNSの取り組み方も未熟でありますが、これからも何かお役に立つ情報を発信できればと思っております。

Facebook、Instagram、アメブロ、YouTubeなどでも情報配信しております。

どうぞよろしくお願いします。

Instagram
https://www.instagram.com/abechiryouin_nakano/

アメブロ
https://ameblo.jp/abechiryoin/

YouTube
http://bit.ly/38PuMEC

☆経営者インタビューに出演しました

☆著作本執筆協力しました

画像4

あべ治療院
東京都中野区中野1-3-8-1F
TEL:03-6876-0562
営業時間:10:00~21:00
定休日:不定休
アクセス:東中野から徒歩7分
日本マイオセラピー協会認定施設
マイオセラピーセンター中野



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?