見出し画像

2019年のシネマティックな奈良の写真Best7

こんにちは。1年を振り返るという意味で、今年撮影した奈良のシネマティックな奈良の写真のベスト7をご紹介したいと思います。ちなみに何故七枚なのかというと、特に意味はありません。

では、さっそくいってみましょう!

第7位 お花見シーズンの佐保川での一枚

画像1

河川敷でお花見をしていた時に撮影しました。満開の桜と澄んだ川。そしてそこに居合わせた人々。なんとも幸せな感じのする一枚になってので思い出深い写真です。上に橋も少し映り込んでいるのも良いアクセントになりました。季節感を感じ取れる一枚ではないでしょうか。

第6位 餅飯殿商店街での一枚

画像2

撮った際に偶然バーのマスターがひょっこり出てこられたんですが、これがむしろ良い感じになりました。スナップ写真らしい一枚になったと思います。ちなみに奥にあるメキシコ料理店はテキーラマエストロの資格を持った方がいらっしゃるお店でかなりおススメです。

第5位 LAMPBARでの一枚

画像3

いつもよく通っているLAMPBARでの一枚です。バーの撮影スポットといえば、マスターやカクテル、バーカウンターなどですが、あえてこのアングルで撮影しました。なかなか無いアングルでの一枚ではないでしょうか?カウンターで上機嫌で一人で葉巻を吸っている人がいれば、それは私です。

第4位 春日大社参道での一枚

画像4

9月に撮影しました。圧巻の数の灯篭とまっすぐに続く道が印象的な一枚です。奈良らしさもしっかりとあり、そこに居合わせた人々の思い思いの一瞬を捉えることも出来たのでお気に入りの一枚です。

第3位 登大路バスターミナルでの一枚

画像5

奈良って感じがしませんね。今年完成した登大路バスターミナルの屋上からの一枚で、車と人が絶妙な配置に収ったお気に入りの写真です。あんまり評判の良くないバスターミナルですが、屋上からの展望は素晴らしいものがあります。

第2位 春日大社参道の夕景の一枚

画像6

タイトルの通りの一枚です。夕日の入り具合、参道の厳かな雰囲気がまるで映画のワンシーンのようになりました。アナモルフィックフレアが印象的です。奈良は夕日が綺麗ですよね。

第1位 猿沢池付近の一枚

画像7

猿沢池と興福寺の間の道での一枚です。澄んだ空、左右の木々、JR奈良駅まで真っ直ぐ伸びる道が絶妙な写真に仕上がりました。instagramでも圧倒的に人気の1枚です。

総括

はい。いかがでしたでしょうか?この一年出歩くたびにカメラを持ち歩き、気の向くままに撮影してきましたが、やはり奈良が好きだなあとしみじみ感じる振り返りでした。これからもライフワークとして続けていってどんどん奈良の素晴らしさを発信できたらと思います。

それでは皆さん良いお年を。来年も宜しくお願い致します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?