はじめまして__1_

#1 はじめまして

【自己紹介】

はじめまして。
11月から不動産系SaaSのベンチャー、
イタンジのカスタマーサクセスとして勤務しています。

今まではスマホの操作案内のコールセンターでBtoC、EFO(入力フォーム最適化)をメインに扱う企業でBtoBのカスタマーサポートをしていました。
サポートからサクセスへの業務に興味を持ち、転職をしました。

その他、多発性骨髄腫(血液がん)の治療、通信制大学の法学部で勉強をしたりと何足かの草鞋を履きながらやりたいことをやっています。

今回は、転職の経緯とイタンジという会社について書いていきます。

【会社を知ってから転職の経緯】

転職する際に、会社や業務内容について考えるのは当たり前のことだと思いますが、じぶんの場合はもう一つ考えなければならないことがありました。
それは仕事と治療を両立することです。

体調が悪いことはありますが、基本的にはフルタイムで問題なく働ける状態です。
しかし、週一回半日ほどの通院が必要なためその点を理解してもらえる会社でないと転職はできません。
また時間的に配慮してもらっても、その分給与が減る状態では医療費もあって経済的に厳しくなります。

転職活動の際は、状況が状況なので最初の連絡の段階で病気・通院のことは伝えるようにしていました。そのことが原因でスカウトをいただいた企業であってもお断りとなることもありました。
とはいえ、もともと人より一つハードルが多い状態であることは承知の上だったため時間がかかっても妥協しないことを決めていました。

そんな中で、今の状況を受け入れてくれて、ここで働きたいと思えた会社がイタンジでした。

【イタンジってどんな会社?】

はじめにWantedlyでイタンジを見つけたとき、「えっ?なんの会社?なんか尖ってる感じなのか。。」というのが正直な感想でしたw
結論としては「IT AND INNOVATION」の頭文字を取ってイタンジ(ITANDI)です。
※「ジ」が「DI」になってるのも意味を知ってると覚えやすいです。

ミッションとして「テクノロジーで不動産取引をなめらかにする」を掲げています。

サービスとしては不動産賃貸会社向けのSaaSサービスを提供していています。
入社してから初めて知りましたが、不動産賃貸といっても「仲介会社」と「管理会社」の2種類があり、一般的に馴染みのある街の不動産屋さんは「仲介」の方です。
担当している「ノマドクラウド」というサービスは「仲介会社」向け。
他にも「管理会社」向けのサービスも提供しています。

会社の制度で一番特徴的なのは「スーパーフレックス」だと思います。
今までもフレックス制がある会社にいましたが、コアタイムのないフレックスは初めてです。
仕事と治療を両立するには、とてもありがたい制度です。
そして何よりも周りの理解と協力にはとても感謝しています。

入社してそれほど時間は経っていませんが
働くときは働く、休むときは休むとしっかりメリハリを持って仕事をしている印象です。

もう一つ、特徴的なのはオフィスです。
六本木にあるビルの40階(GA technologiesのオフィスの一角)に入っています。
景色はとてもよく、晴れた日には六本木ヒルズと富士山が一緒に見えたりします。
窓際に行くと高すぎて落ち着かないこともあるので、遠くから景色を眺めるくらいが丁度いい感じです。

【おわりに】

今回は簡単に自己紹介と会社紹介をしましたが、今後はカスタマーサクセス、仕事と治療の両立など時々に考えたこと感じたことを書いていこうと思います。
よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?