見出し画像

イヤホンが見つかった話

こんにちは、平井 @yuji87 です。

イヤホン、遂に見つかりました! 約1年長かった!! 

いきなりなんやねんと思ったと思いますが、これまでずっと安もんのイヤホンで凌いでたんです。さらに、先日それも間違って洗濯機に回してしまい音楽のない生活を送ってきました。AirPods Proも出たことやし、もう乗り換えようと思っていたところで出てきちゃいました笑

ちょっと残念な気持ちもあるんやけど、学生時代から思い入れのあるイヤホンなので素直に嬉しいです。せっかくなので、イヤホン購入したときの話をします。すぐ終わります。

画像1

今から10年くらい前、吹奏楽部の友人と大阪の日本橋に行きました。日本橋には、電気屋さんや道具屋さん、いろんなDVDを売ってるお店がたくさんあります。その中で、友人が行きつけのイヤホン専門店へ連れていってもらいました。(連れていかれたが正しいかも笑)

そこでiPhoneに片っ端からイヤホンを繋いで音のチェックをしました。

「え!?なにこれ!!」

そのとき持ってたイヤホンがおもちゃかと思ってしまうくらい、音が綺麗に聞こえたんです。ベースの重厚感から高音のクリアな感じまで、まるでホールで演奏を聴いているような感覚です。そんなん聴いてしまったら買うしかないじゃないですか。

画像2

という流れで、買ったイヤホンが見つかりました。早速そのイヤホンで宇多田ヒカルの「真夏の通り雨」を聴きました。

.......あぁ、これだ。音に包まれるこの感覚。あぁ。。。

もうどこかへイッテしまうくらい気持ち良い音の響き、息遣い、身体の芯に伝わる低音。1曲聴き終えたあと、宇多田ヒカルの「Eternally」を聴きながら、車窓を眺めているとじぶんが映画やドラマの主役になったような気分。小中高とドラマは欠かさず観ていたので、いろんなシチュエーションを妄想することが好きになりました。

今日の場合だと、クリスマスまで3週間を切ってしまったけど、彼女に送るプレゼントがまだ決まっていない。それに対する焦りから、改札で引っかかった前の人にイラっとしてしまい、そんな些細なことを受け止められないじぶんの小ささが嫌になる。これじゃあダメだと思い、彼女が好きな「Eternally」を聴きながら、彼女が欲しいと言っていたネックレスを買いに行こうと、窓に映るじぶんに微笑みかける。

こういうベタな展開が好きなのは親譲りです。妻も新喜劇とかベタな展開の笑いが好きなので、子どももベタな展開を好むように育って行くと思います。

最後に言い忘れていたけど、イヤホンがどこにあったか買いておきます。知らない方が良いなと思った人がいたらここで読むのをやめてくださいね。

コートの内ポケット。クリーニングの袋から出したときは気付かなかったんだけど、なんとなく内ポケットにiPhoneを入れたときに「あれ?」っと思って探ってみたらありました笑

もし探し物が見つからない人がいたら、一度コートの内ポケットを調べてみてください。1年ぶりの再会ができるかもしれません。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

写真や旅のことだけじゃなく、今ボクが気になっていることをnoteに書いています!読んでいただきありがとうございます!